2014-04

ダイビングログ

石垣島でGW楽しんでますよ~♪

今日は黒島・パナリ遠征です♪透明度30mオーバーの極上の黒島・パナリブルーに、 ただただうっとりした一日でした♪ 昨日、一昨日の様子も一緒にどうぞ!
ダイビングログ

石垣島におのぴー帰ってきたよ~♪

2年前にHimechanzと同じマンションに住んでたおのぴーが家族を連れて遊びに来てくれました♪ アカククリが気持ちよさそうにしている様子を見たり、ギネス級のサンゴに圧倒されたり、 極上サンゴにたっぷり癒やされたりと、一日たっぷり遊んできましたよ!!!
ダイビングログ

梅雨空な石垣島でのダイビング

今日は東の前線からくる北うねりの影響でマンタポイントへは行けず。。 代わりにカワイイ寝顔のカメちゃんや幻想的な洞窟の光、極上サンゴにカワイイ生き物など、 たっぷり水中世界を楽しんできました♪
ダイビングログ

春はウミウシがいっぱいな石垣島ダイビング♪

あいにくの天気だった石垣島ですが、 春の風物詩である色んなウミウシを沢山見ることができました♪ 早く梅雨入り宣言して、いい天気になって欲しいものです!
ダイビングログ

竹富島がいい感じ♪

今日は竹富島エリアでダイビング♪ イソマグロ艦隊をたっぷり見たり、 砂地でオオモンカエルアンコウなど、カワイイ生き物をたっぷり見てきましたよ!!!
ダイビングログ

竹富島南でうまうま実験&黒島でまったりダイビングしてきました!

本日はリピータさんお2人のみ!ということで、楽しい大実験してみましたよ(^^)通常なら半日はかかる料理なのですが、1ダイブ(45分)でできちゃいました。しかも半日かけたよりも味が染みておいしい♪ 実験で楽しんだ後はまったり癒されるダイビングをしてきました~~♪♪
ダイビングログ

サンゴって本当に美しいですね~♪at 石垣&新城(通称パナリ)

本日はリピーターのTJさんのみ。ということで、昨年もやりましたが、今年もやっちゃいました「ポイント開拓!」。 行ってみたポイントはサンゴがぎっしり!小魚たちが群れて美しい景色が広がっていましたよ~~~♪♪ その後はパナリまで遠征してみました!イソバナが美しいし、太陽サンサンだし、ハッピーでしたよ~~
ダイビングログ

昨日はのんびりまったり、今日はマンタ三昧♪の石垣島ダイビング

今日はマンタSPの日。今シーズン初めてのマンタポイントでしたが、 まるでトップシーズンのような沢山のマンタに出会うことができました!!! 幸先の良いスタートがをきることができましたよ!!!
ダイビングログ

大きいものがいい!ということで、石垣の海で大きなイキモノを探してきました!

本日のゲストはお2人。お1人のリクエストは「大きいもの」。もうおひとかたは「なんでもいい!」。 ということで、いっちゃいました。世界最大級な大きなイキモノとコウイカの中では最大のイキモノを大観察ツアー。 お2人とも大好きなコブシメが見れて笑顔いっぱいな1日になりました~
ダイビングログ

『サンゴをこんなに意識したの初めて!』いただきました!at 石垣島のサンゴポイント

世界最大級のコモンシコロサンゴ(というサンゴ)に大興奮し、間近で見れたコブシメの産卵に大興奮し、美しい竜宮城のようなサンゴに大興奮した本日のダイビング!ゲストも含め、みんなが笑顔になった1日でした!