サンゴって本当に美しいですね~♪at 石垣&新城(通称パナリ)

はいたい!みさこです。

本日は長期滞在中のTJさんのみ!
ということで、いつもは行かないポイントへ行ってみました(^^)

<<本日の海況>>
===============
天気:晴れ たまに 曇り
気温:最低22.3℃/最高27.7℃
風:南
波:1.5メートル
水温:23~25℃
透明度:20~
===============

まず向かってみたのがサンゴめっちゃ綺麗ポイント!

イロトリドリなサンゴたち

青や黄色や紫などのサンゴがお出迎え♪

少し流れがあったので、ゆ~っくり逆らって泳ぎます。

サンゴ達の大きいこと!

サンゴ達の大きいこと!

どこまでも続くサンゴの景色

どこまでも続くサンゴの景色

デバスズメダイの数が半端なかった!

右上に見える点々がデバスズメダイ。すごい数でした。

本当に美しいポイントでした。

本当に美しいポイントでした。

魚たちも元気いっぱいでしたよ!

春の風物詩、アマミスズメダイ幼魚

春の風物詩、アマミスズメダイ幼魚

サンゴキレイゾーンには必ずいますね、テングカワハギ♪

サンゴキレイゾーンには必ずいますね、テングカワハギ♪

サンゴに癒された後は
赤いサンゴの仲間に癒されに行きました~~!!

まだまだ流れがあったので
先にランチタイム(^^)

ランチ後、随分流れが緩やかになってくれていました♪

エントリーするとすぐ目に入ったのが
真っ赤なイソバナ!

赤いイソバナが迎えてくれました

赤いイソバナが迎えてくれました

ロクセンスズメダイのたまご達

壁にびっしり!ロクセンスズメダイのたまご達。

めっちゃカワイイ、カサイダルマハゼ

めっちゃカワイイ、カサイダルマハゼ

あほ面なところがまたカワイイ、ヒナギンポ♪

あほ面なところがまたカワイイ、ヒナギンポ♪

バイカナマコに隠れてた、ウミウシカクレエビ

バイカナマコに隠れてた、ウミウシカクレエビ

ムラサキウミコチョウ、キレイなウミウシですね!

ムラサキウミコチョウ、キレイなウミウシですね!

オトヒメウミウシの正面顔♪

オトヒメウミウシの正面顔♪

景色が美しいのんびりまったりな1日でした~。

明日もLet’s Enjoy Divinぐぅぅぅ♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

 

コメント