昨日はのんびりまったり、今日はマンタ三昧♪の石垣島ダイビング

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

昨日はゲストの皆さんと夜ワイワイしてたので、昨日ネタと今日ネタをささっと!

4月のこの時期になると1週間以上滞在していただいているTJさんと、
北海道のHさん、
そして一昨日から引き続きHさんとNさん、
そしてそして本日はすっかり八重山病になりそうな感じのMさんが遊びに来てくださいました♪

===============
天気:晴れ時々くもり
気温:最低22.6℃/最高27.1℃
風:南
波:1.5メートル
水温:23℃~24℃
透明度:20~25m
===============

昨日は朝一で竹富島にある海底温泉へ♪
そして名蔵湾のアカククリがいっぱいいるところ、
ラストはだ~っと続く極上サンゴを見に遊んできました!!!

竹富島にある海底温泉♪ 相変わらず、えぇ湯加減でした♪

竹富島にある海底温泉♪ 相変わらず、えぇ湯加減でした♪

真っ赤なイソバナがめちゃくちゃキレイ♪

真っ赤なイソバナがめちゃくちゃキレイ♪

アカククリのクリーニングステーションはめちゃくちゃ混雑してましたw

アカククリのクリーニングステーションはめちゃくちゃ混雑してましたw

トンプソンアワツブガイのペア♪ 体で目玉焼きをいくつ作っているのか今度数えてみましょw

トンプソンアワツブガイのペア♪ 体で目玉焼きをいくつ作っているのか今度数えてみましょw

だ~っと広がる名蔵湾の極上サンゴ♪

だ~っと広がる名蔵湾の極上サンゴ♪

 

夜は美味しい石垣牛のお店でワイワイと♪

石垣牛の美味しいとこでワイワイしてました♪

石垣牛の美味しいとこでワイワイしてました♪

 

そして、本日はマンタウォッチングダイバースペシャルティDayです♪

4月だからあまり見れないかもですよ~っと言いながら、
朝一のマンタシティを船上から見てみるとマンタなし~。。。

ということで、マンタスクランブルへ♪
これが大当たりだったのか、2本ともほとんどずっとマンタウォッチングすることができました!!!!

今シーズン初のマンタポイントでまさかのマンタだらけでした!!!

今シーズン初のマンタポイントでまさかのマンタだらけでした!!!

あっちもそっちもマンタがウロウロ~♪

あっちもそっちもマンタがウロウロ~♪

帰り際も下の方でウロウロ~♪

帰り際も下の方でウロウロ~♪

たっぷり遊んでくれてありがとう!マンタちゃん♪

たっぷり遊んでくれてありがとう!マンタちゃん♪

 

今年初のマンタポイント、幸先の良いスタートをきることができました♪

ラストは御神崎でねちねちと♪
洞窟の光がキレイでしたよ!!!

光のシャワーが美しかった

光のシャワーが美しかった

不明ウミウシ

不明ウミウシ

 

皆さん、仲良しでワイワイしている様子をみて、うれしくなっちゃっいました♪

本日の集合写真

本日の集合写真

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日は、TJさんとマンツーマンだから、ポイント開拓するさ~♪

ヒメ

コメント