竹富島がいい感じ♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

最近ブログアップせず、すいません。。(><)
毎日、海を楽しんでおります!!!

本日は、今日で8日目のTJさん、
昨日マルチレベルSPを受講し、更にパワーアップしたUさん、
そして、雲見時代の兄弟子Sかもっさん、
そしてそして、昨日からAOW講習中のKさんと竹富島エリアでたっぷりんこ遊んできました♪

===============
天気:くもり
気温:最低21.4℃/最高24.7℃
風:北東
波:2メートル
水温:23℃~24℃
透明度:15~20m
===============

まずはイソマグロ艦隊を見にいってきました♪
潮汐的にちょうど下げ止まりから上げ潮に変わるタイミングだったので、
あんまり流れてないけど、上げ潮というグッドタイミングで潜ることが出来、
20匹くらいのイソマグロの群れを見ることができました!!!

ぷりっぷりのイソマグロ!

ぷりっぷりのイソマグロ!

今日は20匹ほどが列をなして泳いでました!

今日は20匹ほどが列をなして泳いでました!

続いては砂地エリアへ♪

ここではめちゃくちゃカワイイ、マクロ生き物をじっくり観察することができました♪
中でも、オオモンカエルアンコウの幼魚を発見!!!

めっちゃくちゃかわいい子でした!!!
このまま居着いて欲しいものです♪

オオモンカエルアンコウ発見♪

オオモンカエルアンコウ発見♪

ホタテウミヘビ

ホタテウミヘビ

ハナヒゲウツボの幼魚、このまま居着いて大人になって欲しいな♪

ハナヒゲウツボの幼魚、このまま居着いて大人になって欲しいな♪

コールマンウミウシ

コールマンウミウシ

コホシカニダマシ

コホシカニダマシ

ハダカハオコゼのペアの大きい方w

ハダカハオコゼのペアの大きい方w

ハダカハオコゼのペアの小さい方w

ハダカハオコゼのペアの小さい方w

まるちっこくてカワイイ、ダルマハゼ♪

まるちっこくてカワイイ、ダルマハゼ♪

今日はあいにくの空模様で寒かったですが、
たくさんの生き物観察ができて、楽しかったですね♪

本日の集合写真

本日の集合写真

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日から、オープンウォーター・ダイバーコースがスタートでっす♪

ヒメ

コメント