2015-11

ダイビングログ

マルチレベルダイビング講習!な1日でした。

個人的なお勧めのSPは?と聞かれると、一番に応えるのが「マルチレベルダイバーSP」。減圧症にならないためのダイビングの仕方をオープンウォーターダイバーコースでやっていても、覚えていない人が多い。まぁやることが多いですからね。ということで、とっても大事なSPなのです。
ダイビングログ

2日じゃ足りない石垣島のダイビング!

魚の中には、性転換をする子が多いのですが、ハタ系のキンギョハナダイも雌で生まれて雄になります。今日は噂の雄になる途中の子をじっくり観察してきました!最初は??だったゲストもわかると!!!!ってなってましたよ~~(^^)
ダイビングログ

陸より海のが暖かい!

2日間の休みの間に急激に下がった石垣島の気温です。あまりの寒さに朝からずっと上着が手放せません。それでもまだ海の中はあったかい!ありがたい~!!そんな今日は竹富島南エリアでまった~~~りとしてきましたよ!
Himechanzの日常

星降る島!~石垣島で星の観測所めぐり~

今日は石垣島の星の観測所を見学してきました! もう、ロマンの塊ですよ。塊魂ですよ。 いろいろと私の大好きワードを見たり聞いたりできた1日となりました。 搭乗までの時間でめぐってみてはいかがでしょうか?
Himechanzの日常

石垣で見れる星とか陸とか。徒然と。

昨日はブラブラっとジャングルを歩いてきました(^^) 海に出てみたものの、台風の影響ですごく荒れていて海の写真を撮る気にならず。(しかも潮がひいていた) だけれど、気持ちのいい散歩となりました!
Himechanzの日常

生卵を沢山いただいたので煮卵作ってみたよ

クマさん3分クッキング~♪ちゃららっちゃっちゃ~♪ちゃららっちゃっちゃ~♪ちゃららっちゃっちゃっちゃちゃららららっちゃ♪ 今回のお料理は簡単煮卵作り!なぜかゆで卵の作り方になってしまったみさこの徒然ひとりごとブログです(^^)
ダイビングログ

竹富島の砂地でのんびりまったりダイビング♪

台風26号の影響でポイントが限られた中、竹富島の砂地エリアでのんびりまったりダイビングしてきました♪ 砂地にはロマンがありますw 色んな出会いがありましたよ!
ダイビングログ

マクロダイビングも楽しい!いただきました

3日目最終日となったゲスト。最終ダイビングで「今までは大物ばっかり楽しいと思ってたけれど、こういう(マクロ)ダイビングも楽しい!」とおっしゃってくださいました!最終ダイビングだったのが超残念!!これからもマクロダイビングもエンジョイして生き物を愛でてほしいです(^^)
ダイビングログ

石垣島で50本記念!

石垣より北側の北風による北うねり+東からの台風による東うねりでポイントが随分絞られてしまいました。 そんな今日はやっぱり大崎エリアや名蔵エリアでエンジョイが一番!遠くの海は水平線がうねうねですが、ポイントは超穏やか! イキモノが沢山いてくれたり、サンゴがめちゃくちゃ綺麗だったりでエンジョイできました~!
ダイビングログ

石垣島周辺もブルーでいい感じ♪

マンタリクエストを受け、今日は石垣島周辺でワイドにマクロにマンタにサンゴに楽しんできました♪ 石垣島周辺も黒潮の影響なのか水温アップで透明度アップのうれしい海況で、 気持よくダイビングすることができました♪
タイトルとURLをコピーしました