石垣島周辺もブルーでいい感じ♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きSさん、Eさん、
そして、1年ぶりにSさん、
そしてそして、初めましてのMさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 晴れのち曇り
気温:最低25.5℃/最高29.3℃
風:東 Max11.4(m/s)
波:2.0mうねりを伴う
水温:28℃
透明度:20m~30m
===============

まずは季節外れの台風26号情報。。。
勢力がこの時期とは思えないくらい発達してて、
しかも段々西よりになってきているのがすんごい怖い。。。
北東にソレていくとは思いますが、その後の大陸からの極寒の風が来週末には来そうな感じです。。

さてさて、本日はマンタリクエストいっぱいで石垣島周辺でダイビングしてきました♪
石垣島周辺も黒潮の影響か、とっても青くてあったかい!
気持よく3ダイブできましたよ!!!
マンタも見れて、ワイドにマクロにネタ満載の一日でした!

石垣島周辺もスーパーブルーでした♪

石垣島周辺もスーパーブルーでした♪

ハナミノカサゴがいっぱい♪

ハナミノカサゴがいっぱい♪

ソリハシコモンエビ

ソリハシコモンエビ

アカシマシラヒゲエビにクリーニングしてもらいました♪

アカシマシラヒゲエビにクリーニングしてもらいました♪

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

ハダカハオコゼのおチビちゃん♪

ハダカハオコゼのおチビちゃん♪

リュウキュウウツボ

リュウキュウウツボ

巨大コブシメ

巨大コブシメ

じっくりマンタウォッチングできました♪

じっくりマンタウォッチングできました♪

頭上を何度も通ってくれましたよ!!!

頭上を何度も通ってくれましたよ!!!

サンゴキレイゾーン♪

サンゴキレイゾーン♪

隠れんぼ上手なオオモンカエルアンコウ発見♪

隠れんぼ上手なオオモンカエルアンコウ発見♪

ミナミギンポはいつも笑顔w

ミナミギンポはいつも笑顔w

フタイロサンゴハゼ

フタイロサンゴハゼ

カクレクマノミ

カクレクマノミ

浅場でのんびりまったりできましたね♪

浅場でのんびりまったりできましたね♪

クレナイニセスズメ

クレナイニセスズメ

ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシ

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ

ずっと泳いでいらっしゃいました。。オオモンカエルアンコウ

ずっと泳いでいらっしゃいました。。オオモンカエルアンコウ

よくいるけどよく撮っちゃう!キンセンハゼ

よくいるけどよく撮っちゃう!キンセンハゼ

ニヤリ顔がたまりません。ミナミギンポ

ニヤリ顔がたまりません。ミナミギンポ

ついつい撮っちゃう!チゴベニハゼ

ついつい撮っちゃう!チゴベニハゼ

イソハゼさん。撮りたくなっちゃう子。

イソハゼさん。撮りたくなっちゃう子。

アカホシカニダマシ。カニに見えちゃうよねぇ。

アカホシカニダマシ。カニに見えちゃうよねぇ。

本日の集合写真 20151121

本日の集合写真 20151121

Sさん帰っちゃったけど、もっかい集合写真!

Sさん帰っちゃったけど、もっかい集合写真!

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

コメント