3島巡りでスーパーブルーの海を満喫してきました♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きAさん、Sさん、
そして、9月ぶりにEさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 晴れ
気温:最低24.6℃/最高29.1℃
風:東 Max11.3(m/s)
波:2.0mうねりを伴う
水温:28℃
透明度:30m~50m
===============

まずは季節外れの台風26号情報。。。
黒島沖には嫌なうねりが入りつつあります。
石垣島の手前でかっくんと曲がって、直接こっちには来ない予報ですが、
夏にそんな事言ってたら急にこっちに来たこともあるので、
この1週間は注意が必要です。。

台風が過ぎたあとは一気に冬モードになると思うんで、
あと1週間、夏な感じを楽しみたいと思います♪
ということで、今日は、竹富島、黒島、パナリの3島巡りしてきました♪
いずれもスーパーブルーな海況でした!!!
特に黒島沖はどこまでも見えるって感じでしたよw

竹富ブルーの中、小魚いっぱい♪

竹富ブルーの中、小魚いっぱい♪

ハナヒゲウツボちゃん♪

ハナヒゲウツボちゃん♪

ミヤケテグリ

ミヤケテグリ

ダルマハゼ

ダルマハゼ

ミカヅキコモンエビ

ミカヅキコモンエビ

キンメモドキの群れ

キンメモドキの群れ

クロスジギンポ

クロスジギンポ

黒島ブルーの中、カメちゃんと一緒に潜降♪

黒島ブルーの中、カメちゃんと一緒に潜降♪

洞窟の光がすんごいキレイでした♪

洞窟の光がすんごいキレイでした♪

フシウデサンゴモエビ

フシウデサンゴモエビ

カノコイセエビ

カノコイセエビ

ノコギリダイの群れ

ノコギリダイの群れ

11月中旬とは思えない景色♪

11月中旬とは思えない景色♪

パナリブルーの中、真っ赤なイソバナがキレイ♪

パナリブルーの中、真っ赤なイソバナがキレイ♪

パナリのサンゴキレイゾーン♪

パナリのサンゴキレイゾーン♪

クロダルマハゼ幼魚

クロダルマハゼ幼魚

カサイダルマハゼ幼魚

カサイダルマハゼ幼魚

キンギョハナダイ幼魚

キンギョハナダイ幼魚

やっぱり好き!アオギハゼ

やっぱり好き!アオギハゼ

アカネダルマハゼの赤ちゃん

アカネダルマハゼの赤ちゃん

イソハゼの仲間。

イソハゼの仲間。

オキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

キンメモドキいっぱい。

キンメモドキいっぱい。

カサイダルマハゼのペアさん

カサイダルマハゼのペアさん

カサイダルマハゼお子様

カサイダルマハゼお子様

オキナワベニハゼ全身

オキナワベニハゼ全身

3島それぞれのブルーな海を楽しんだ一日でした♪

3島それぞれのブルーな海を楽しんだ一日でした♪

本日の集合写真♪ 2015/11/20

本日の集合写真♪ 2015/11/20

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

コメント