新型コロナウィルス感染症予防対策について

ご来店を検討されているお客様

平素はご愛顧を賜り心からお礼申し上げます。

2020/04/01現在、八重山諸島ではまだ感染の報告はありませんが、新型コロナウイルス感染症の発症が複数報告されていることを受けまして、当店での予防対策は下記の通りとさせていただいております。

中山石垣市長の声明にもあったように、体調管理ができている健康な方からのご予約は通常どおりお受けさせていただき、スタッフ一同万全のケアでおもてなしさせていただきます。
逆に少しでも体調に違和感のある方はご来島自体をお控えください。
詳細は下記のとおりです。

ご不便をおかけしますが、ご理解、そしてご協力をお願いいたします。

2020/04/01 代表 姫野 輝之

■ゲストの皆様へのお願い


・ご自宅での免疫力を高めるための食事や睡眠、日頃の手洗い・うがい・マスク着用など徹底をお願いいたします。
・体調不良時には飛行機にのらないようにお願いいたします。
  → キャンセル料についてはご相談ください。
・石垣島到着時には手洗いうがい消毒の徹底をお願いいたします。
・健康状態に異常のない方であっても海外から入国するすべての方について来日後14日間はお断りさせていただきます。
  → キャンセル料についてはご相談ください。

■送迎時、乗船時など
・少しでも体調が悪い方、発熱を含む風邪の症状のある方については乗船をお断りさせていただきます。
  → キャンセル料についてはご相談ください。
・乗車時 もしくは 乗船時に「パナセア」による消毒を行っていただいております。
・到着ダイブご利用のお客様はご自身だけでなく持参されたお荷物に関しても
 「パナセア」による消毒を行っていただいております。
・送迎時には換気を行います。
・万が一体調が悪くなった場合、速やかにお近くのスタッフにお声がけください。

■ログ付け、会計について
・可能であればログ付け、会計は港にて行います。
・店にて行う際は短時間で対応させていただき、部屋は常時換気をさせていただきます。

■夜のお食事について
・当面の間、お客様と夜のお食事をご一緒させていただくことをご遠慮させていただきます。

■レンタル用品
下記レンタル用品については、「パナセア」で消毒しご提供させていただきます。
・マスク
・スノーケル
・レギュレーターセカンドステージ
・インフレーター排気口
・コップ
・お椀

■スタッフ
スタッフについては下記を徹底いたします。
・手洗い、うがい、消毒、咳エチケットの徹底
・体調不良、37.0℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機
・感染者、濃厚接触者と認定された人が身近にいる場合の報告
・大人数が集まるイベント等の参加自粛
・不特定多数の観光客が集まる閉鎖空間のお店での飲食自粛

 

パナセアについて
コロナウィルスや壊れにくいノロウィルスを含む各種ウィルスや菌を15秒~60秒で除菌する(エビデンス有)の液体です。

下記、パナセアのホームページより。