2016-09

ダイビングログ

台風17号前のブログアップします!

台風17号が来る前の24日、25日の様子です。台風が来る直前でしたが、とっても天気良く、 気持ちよくダイビングすることができました♪ レアキャラも見れたり、 イワシの大群は圧巻でしたよ!!!
ダイビングログ

今日は黒島&パナリへGo♪

台風17号が発生しましたが、潜れる時にイイとこ行きましょということで、 今日は黒島&パナリ方面へ行ってきました♪ すんごい透明度がいい中、カワイイ生き物もいっぱい見てきました!!!
ダイビングログ

誕生日プレゼントに西表島鹿の川遠征!

今日はリーダーのバースデー♪2日早いけどHたさんと一緒に皆でお祝いさせていただきました! サプライズプレゼントは、なんと!「西表島の南西端、鹿の川エリア遠征」♪ マンタは見れずでしたが秘境の海をたっぷり満喫してきました!!!
ダイビングログ

名蔵のアイドル達は無事でした♪

今日は久しぶりの桜口・名蔵エリアでのダイビング♪ ナイトダイビングのような暗さの中、 カラフルでカワイイ生き物をいっぱい見ることができました!!! 悩ましい海況が続きますね。。明日はどこ行きましょかw
ダイビングログ

マグロに洞窟にテラピーやで

まだまだ強い風とうねりが北からきてるんで、静かな竹富島沖で遊んできました♪ 大きなマグロ見たり洞窟探検したり、最後は砂地で癒やされたりと、 今日も沢山遊んできましたよ♪
ダイビングログ

台風明けダイビング再開でっす♪

台風明けで朝一にグレベアちゃんをおろして竹富島で2ダイブしてきました♪ 穏やかだったし、透明度も思った以上に良く、水温も28℃まで下がってとっても快適w カラフル生き物を色々見てきました♪
ダイビングログ

久しぶりの晴天!うねりなしで最高やで。

続かなかったものの、久しぶりに一面の青い空を見上げることができた石垣島です。洞窟には美しい光が射しこみ、生き物たちは今日もカワイイ顔やしぐさを見せてくれました。サンゴは死んでしまった子も少しずつ多くなってきましたが、水温は少し下がってきたかな。 そんな今日も海をがっつりエンジョイしてきました~
ダイビングログ

満員御礼で旬のマンタウォッチング♪

満員御礼でマンタウォッチングしてきました♪ 全員無事に見ることができて、 すぐそばで見れた人もいて、大興奮の皆さんw 旬のマンタをたっぷり楽しめて良かったです!!!
ダイビングログ

マンタ乱舞祭♪

昨日はうねりが大きくて断念したマンタポイント。今日はようやく行くことができました♪ エントリーしてすぐ下で5匹のマンタが乱舞♪ その後もたくさんマンタウォッチングすることができました!!!
ダイビングログ

暗い海の中にいるカラフル生き物達

前線の影響で今日はどんよりしたお天気。。水中も真っ暗なのが残念でしたが、 カラフル生き物をいっぱい見ることができ、テンションアゲアゲでしたw