誕生日プレゼントに西表島鹿の川遠征!

はいさ~い♪
ヒメで~す!

昨日に引き続きリーダー、Hたさん、Kさん&Fさん、ごじごじ、
Oさん、Eさん、Hさん、Yさんが遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 潜ってたところはずっと晴れ♪ 周りは雨
気温:最低24.9℃/最高30.7℃
風:北東 Max12.8(m/s)
波:2.0mうねりあり
水温:27℃~28℃
透明度:25m~30m↑
===============

今日はリーダーのお誕生日♪
そして2日早いけど、Hたさんのお誕生日も一緒に皆でお祝いさせていただきました!
誕生日リクエストで黒島で潜ってからお祝いしたんですが、
サプライズプレゼントで、2本目からは西表島の南西端、鹿の川エリアへ遠征!!!

色々大物も見れましたが、狙ってたマンタは残念。。
でも、皆さんサプライズ遠征に喜んでくれて本当に良かったです♪

朝一の黒島ブルーは最高でした♪

朝一の黒島ブルーは最高でした♪

ハナゴンベ大人さん♪

ハナゴンベ大人さん♪

ハナゴンベ幼魚ちゃん♪

ハナゴンベ幼魚ちゃん♪

白化サンゴの上を歩くコナユキツバメガイ。。

白化サンゴの上を歩くコナユキツバメガイ。。

洞窟から見る黒島ブルー♪

洞窟から見る黒島ブルー♪

アカヒメジとノコギリダイの群れ

アカヒメジとノコギリダイの群れ

キスジカンテンウミウシがふらふら~w

キスジカンテンウミウシがふらふら~w

西表島の南西端、鹿の川まで来ちゃいました♪

西表島の南西端、鹿の川まで来ちゃいました♪

人間より大きなホワイトチップシャーク!

人間より大きなホワイトチップシャーク!

ヨスジフエダイとアカヒメジの群れ

ヨスジフエダイとアカヒメジの群れ

大きなグルクンの群れ

大きなグルクンの群れ

このエリアのサンゴはほぼ壊滅かな。。。

このエリアのサンゴはほぼ壊滅かな。。。

カスリフサカサゴ

カスリフサカサゴ

まるで冬の富士山のような巨大アザミサンゴ

まるで冬の富士山のような巨大アザミサンゴ

アカテンコバンハゼ

アカテンコバンハゼ

サザナミフグ

サザナミフグ

「誕生日祝に鹿の川遠征!」ステキな一日となりました的生き物w

「誕生日祝に鹿の川遠征!」ステキな一日となりました的生き物w

本日の集合写真♪ 2016/09/22 リーダー&はたさんお誕生日おめでとう♪♪♪

本日の集合写真♪ 2016/09/22 リーダー&はたさんお誕生日おめでとう♪♪♪

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント