マグロに洞窟にテラピーやで

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は、昨日に引き続きリーダー、Hたさん、Kさん&Fさん、きょうちゃん、ごじごじ、Oさん、
2ヶ月ぶりにEさん、
GWぶりにSさん、
1年ぶりにWさん、
2年ぶりにHさんが遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇り
気温:最低25.8℃/最高30.3℃
風:北北東 Max13.2(m/s)
波:3.0mうねりあり
水温:27℃~28℃
透明度:15m~25m
===============

まだまだ大崎・名蔵エリアは潜れそうにないので、
今日は竹富島沖で2本、ラストは天気が良さそうってだけで黒島まで行ってきましたw

この時期のトカキンの根はマグロあんまり出ないのですが、
今日は水温が下がってたのとイイ感じに流れてたのもあって、
大きなマグロを数個体見ることができましたよ!

お次はこれまた久しぶりのサブマリン。
ある角度から見ると潜水艦に見えなくもない岩をちら見した後は、
色んな穴の中を洞窟探検♪
途中大きなロウニンアジを穴の中でじっくり観察することができました♪

ラストは天気が良さそうってだけで黒島テラピーへ♪
下げなんで透明度は期待せずでしたが、
太陽の光がキラキラ射しててとってもキレイでした!!!

朝一はとっても透明度いい感じ♪

朝一はとっても透明度いい感じ♪

いないかなと思ってたら、それなりのサイズのイソマグロが6匹ほどいました♪ 他にもチビマンタやオオメカマスも見れましたよ!!!

いないかなと思ってたら、それなりのサイズのイソマグロが6匹ほどいました♪ 他にもチビマンタやオオメカマスも見れましたよ!!!

ヒレナガヤッコのオス

ヒレナガヤッコのオス

結構流れてたんでカレントフック使用のきょうちゃんとリーダーw

結構流れてたんでカレントフック使用のきょうちゃんとリーダーw

カスミチョウチョウウオもいっぱいいましたね♪

カスミチョウチョウウオもいっぱいいましたね♪

白化が心配のサンゴ達、水温下がってるし頑張っておくれよ!!!

白化が心配のサンゴ達、水温下がってるし頑張っておくれよ!!!

久しぶりの潜水艦♪

久しぶりの潜水艦♪

洞窟探検楽しかったなぁ♪

洞窟探検楽しかったなぁ♪

狭い穴の中に大きなロウニンアジがぐーるぐる♪

狭い穴の中に大きなロウニンアジがぐーるぐる♪

洞窟の光もキレイでしたよ!!!

洞窟の光もキレイでしたよ!!!

リーダーのライトで後光がさしてたパーフェクトヒューマンこと、きょうちゃんw

リーダーのライトで後光がさしてたパーフェクトヒューマンこと、きょうちゃんw

このエリアのサンゴはかなりダメージ大でした。。

このエリアのサンゴはかなりダメージ大でした。。

フタイロサンゴハゼ幼魚ちゃん♪

フタイロサンゴハゼ幼魚ちゃん♪

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

ごじごじときょうちゃんがラブラブしてると思ったら、気持ち悪いの見てたw

ごじごじときょうちゃんがラブラブしてると思ったら、気持ち悪いの見てたw

大きかったので紹介♪ フィコカリス・シムランス

大きかったので紹介♪ フィコカリス・シムランス

岩陰に隠れてたライオンフィッシュ♪

岩陰に隠れてたライオンフィッシュ♪

クロホシハゼ

クロホシハゼ

イソギンチャクの色はいい感じに戻ってきてる気がします!

イソギンチャクの色はいい感じに戻ってきてる気がします!

本日の集合写真♪ 2016/09/20

本日の集合写真♪ 2016/09/20

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント