久しぶりの晴天!うねりなしで最高やで。

はいたい。
みさこです!!

【石垣島のサンゴ事情】
白化が進み、随分死んでしまったサンゴが目に付くようになってきました。
だけれど、水温が少しずつ下がってきています。
ちょっとだけ「ほっ」ですが、まだまだ予断を許さない状況です。
台風14号も逸れてくれそう(来てほしいような来てほしくないような。。)だし、
台風15号になりそうな台風の卵はどうなるのでしょう?(明日には台風になる予報)

【本日の海況】
=============
天気: 晴天 時々 嵐
気温:最低26.8℃/最高31.6℃
風:西北西 Max7.7(m/s)
波:1.0m
水温:29℃~30℃
透明度:15m~30m
===============

本日は
2日目のK様ご夫妻と
これまた2日目のS様ご夫妻が
グレベアちゃんに乗り込んでくださいました♪

向かった先は竹富南&黒島方面♪
心配だった透明度も復活し、気持ちのいいダイビングができました!

白化サンゴは何を撮っても絵にはなる。。。

白化サンゴは何を撮っても絵にはなる。。。
だけど喜ばしいことではない。。

元気にオラオラしてました。ハナヒゲウツボ

元気にオラオラしてました。ハナヒゲウツボ

可愛く撮る方法を模索中。。。オドリハゼ

可愛く撮る方法を模索中。。。オドリハゼ

リュウキュウベラギンポが求愛してました。

リュウキュウベラギンポが求愛してました。
ちゃんと撮るならもっと時間をかけて近寄りたいですね。。

ヨスジフエダイがぐっちゃりしてました。

ヨスジフエダイがぐっちゃりしてました。

ピントが甘々!!ダルマハゼ

ピントが甘々!!ダルマハゼ

なんだか久しぶりに見た気がします。ヨゴレダルマハゼ

なんだか久しぶりに見た気がします。ヨゴレダルマハゼ

ドリーことナンヨウハギ

ドリーことナンヨウハギ

チンアナゴのペア。

チンアナゴのペア。

ちょっといかつい気がします。。カノコイセエビのお子様

ちょっといかつい気がします。。カノコイセエビのお子様

集合写真を撮り忘れたぜよ。

そうそう、本日エンリッチドエアダイバーSPだったのですが、
「いつもダイビング中でる咳がでなかった!」
「ログ付の時、いつもは頭がぼーっとしてるけれど、そうなってない!!」
という感想をいただきました。
人によって感想はまちまちですが、
皆様、何かしらのメリットを感じられているようです。

DAN JAPANの冊子には「小さいものが見えるようになった」という感想までありました。。
それは今のところ、ゲストから聞いたことないなぁ。。

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント