洞窟・砂地で光の美を楽しむ

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂
2019年最初の海外ツアーはシミランクルーズツアーに決定!!!
カラフルなソフトコーラルの景色、マンタ、ジンベエザメなどの
大物!固有種のマクロなどなどネタ満載の海です!!!

こちらはオーシャナさんでご紹介されているシミランクルーズの一部の記事です!
魅惑のリチリューロック

興味のある方はブログの最後の方をご確認ください!
⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

台風13号が関東にゆっくり近づいております。
関東にお住いの皆さま、お気を付けください。。

はいたい
避暑地石垣から美紗子です。

石垣島南西に一週間くらい動かずに停滞していた
低気圧。数日前に熱帯低気圧表記になり、
そして先ほど台風14号(ヤギ)と進化を遂げました。。
八重山周辺の水温が随分高いのでこっちに来ちゃうと強くなりそうです。。
今のところは小さいまま北上する予報になっております。

本日は
昨日に引き続きM様親子、そしてM様が
グレベアさんに乗り込んでくださいました。

【本日の海況】
==============
天気:晴れ 場所によっては積乱雲もくもく
気温:最低27.8℃/最高34.4℃
風:北北西 Max8.2(m/s)
波:2.0m のち 2.5m うねりを伴う
水温:30℃越え
透明度:15~20m
===============

本日はヒメ写真と過去写真です。
私チームがワイド派だったのと、
ワイド用のカメラを持っていくのを忘れたので。。

大きめなアオウミガメ

大きめなアオウミガメ
よく見ると親指の爪とか他の指の爪とかちゃんとあるんです。

ヒレグロコショウダイ幼魚

ヒレグロコショウダイ幼魚

パンダダルマハゼ

パンダダルマハゼ

かわいかった~ダルマハゼベイビー(過去写真)

かわいかった~ダルマハゼベイビー(過去写真)

スカシテンジクダイの数がすごかった

スカシテンジクダイの数がすごかった。キラキラしてました☆

ヒカリのシャワー浴び中

光シャワー浴びて癒されました。

洞窟の中から外を見るとこがまた美しいのだ

洞窟の中から外を見るとこがまた美しいのだ

水中でみる光線は美しい

水中でみる光線は美しい

本日の集合写真 20180808

 

是非こちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

Himechanzと行くシミランツアー2019 開催しま~っす♪

 

今年も3つの海外ツアーを企画させていただきます!
満を持して3つの海外ツアーはアンダマン海に浮かぶシミラン諸島を巡るクルーズの旅。
様々な群れ、マンタ、固有種のマクロ達、もしかしたらジンベエザメ、
カラフルきれいなソフトコーラルに群がる熱帯魚たちw
そんな景色をHimechanzと見に行きませんか。
透明度よく、穏やかな海況のベストシーズン中、
ゆるやかな流れに身を任せ、のんびりまったりのクルージング♪
初心者の方から上級者の方まで、どなた様も十分にお楽しみいただけるツアーです!

日程: 2019/1/27 (日) ~ 2019/2/1 (金) 羽田発着
内容: 14ダイブ付
人数: 最大10名 (まだまだ十分空きがございます!)
条件: アドバンスダイバーかつエンリッチド・エアSP資格保持者

こちらはオーシャナさんでご紹介されているシミランクルーズの一部の記事です!
魅惑のリチリューロック

興味ある方は詳細を是非お問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

2017年SMILE動画ができあがりました!

・・・。モルディブツアーも2017年だったことをすっかり忘れていた美紗子。。
大失態でございます。
どこかのタイミングで修正します(涙)

お気軽にご連絡ください!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は
是非遊びに来てください!
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

 

みんなのインスタへの投稿をお願いします!

当店で撮ってくださった写真を是非ハッシュタグ「#クマさんds」としてインスタグラムにアップしてください(^^)
皆さまが撮ってくださったインスタ写真はみんなのインスタで確認できます!

 

生き物図鑑ページなどなどを作成しています。

みさこがいろんなページを作成中!是非見てください(^^)

生き物図鑑ページ
月ごとの海ページ
ダイビングポイント紹介ページ

美紗子

カテゴリー: ダイビングログ パーマリンク

ブログ内関連記事


これも読んでね!(ブログ内記事ランダム表示)


当ブログ人気記事ランキング


コメントお待ちしています。

お気軽にコメント下さい。