2018-07

ダイビングログ

イソギンポ可愛い。つまりイソギンポは正義。

本日からアドバンスドオープンウォーターダイバーコース(通称アドバンス、AOW)がスタート。超順調♪マニアック好きなため、中層で浮いてる何かに心が惹かれたりと不思議なダイビングだったみたい(^^; ファンダイビングはひたすらギンポ祭り。可愛いは正義、つまりギンポまじ正義。
ダイビングログ

新ダイバーの誕生♪

3日間のしごきに耐えてハレてオープンウォーターダイバー認定です♪これからもダイビングをいっぱい楽しんで下さいね♪ ファンダイビングチームはインスタ映え動画を頑張って撮影してもらったり、スズメダイ幼魚をひたすら撮影してもらったりして楽しんでいただきました♪
ダイビングログ

久しぶりの黒島ダイビング♪

相次ぐ台風のおかげで全然いくことができなかった黒島エリアへ久しぶりに行くことができました♪のんびりまったり黒島ブルーを楽しんできましたよ! OW講習チームは順調にスキルアップされています♪明日も頑張って下さい!
ダイビングログ

親子でダイビングっていいですよね♪

今日も小魚いっぱいのとこでのんびりまったりたっぷり遊んできました♪親子で仲良く体験ダイビングされて水中世界を間近で観察できてすんごい面白かったみたいw 次はOW講習ですね♪ 海況の穏やかな日が続いてます♪
ダイビングログ

空、海、雰囲気全てよ~し☆

朝から頭上は雲がな~いという最高の天気で迎えた本日のダイビング☆風も弱く、ベタ凪、透明度もそこそこよし、差し込む太陽の光が美しく、みんなでワイワイできた本日のグレベアさんの中でした☆楽しい時間は流れるスピードが速い。光陰矢の如し!なんとKご夫妻が当店ご利用通算100本となりました☆皆さま本当にいつもありがとうございます!!!!!
ダイビングログ

ひとっぷろ後のぐっちゃり後の圧巻景色

熱烈(!?)リクエストをいただき、竹富島の温泉でがっつり遊んできました。温泉だけでまるまる1ダイブ。何をするわけでもなく1本まるまる遊んできましたよ。その後は200万匹??と勝手に想像した魚ぐっちゃり穴で遊んだり、珊瑚すっごいキレイゾーンで遊んだりとメリハリのある1日でした~
ダイビングログ

お目当てさんどこいったん??

ヒレネジさん、マンタさんには会うことが叶わずでしたが、沢山のかわいこちゃんにあってきましたよ☆ 今年の初夏に極小サイズだったベイビーたちがもうそろそろ大人の階段を上り始めていますよ~。ベイビー好きは急げっ!!
ダイビングログ

台風なるなる詐欺でした~w

石垣島上空で熱低から台風になるなると言われていた子ですが、結局予想通り台風にならずそのまま消滅していきました。。そりゃ水温低いし発達する要素なかったやんって感じw ということでクローズ覚悟だったけど、晴天穏やか透明度良しとテンションアゲアゲの中、今日も沢山お魚ウォッチングしてきましたよ!
ダイビングログ

昨日は竹富、今日は名蔵でなんとか遊べてます♪

次から次へと台風が通過する沖縄。そんな合間になんとか毎日ダイビングできております♪ が。。。 明日は石垣島の真上で台風化するらしい熱低が来るのでさすがにクローズかなぁ。。朝一判断させていただきます。昨日は竹富島、今日は名蔵でのんびりまったり遊んできました♪小魚爆発中です!!!
ダイビングログ

やっぱり名蔵は楽しいな♪

台風後はじめて名蔵エリアへ♪ずっとにごにごでとても潜れる状態ではなかったんですが、ようやくマシになってたもので、風強かったですが名蔵をたっぷり満喫してきました!小魚爆発的にいましたw