Himechanzと行くパラオツアー2016 vol.3

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

パラオツアー2016ツアーブログ第三弾です♪
今日はダイビング2日目の様子ですw

たっぷりと寝たんで元気モリモリだった2日目。
1本目はリクエストのあったモエギハゼの仲間、サファイアハゼを見に♪

このポイントはポイント開拓してて偶然見つけたポイントらしく、
私も石垣で新しいポイントを見つけねばと改めて思いましたw

事前にブログで写真アップしてたし、みんなどういう魚かわかってるよねと思い油断してたら、
にゃんとモエギハゼの側にいたアオフチハゼにロックオンしたゆってぃとままちゃん。。
まぁカラーは結構似てますけど。。。
来年リベンジや!!!その前に石垣島でモエギハゼ見ましょ!w

そして、みほさんが250ダイブ記念♪
海外ツアー皆勤賞のみほさん、偶然なのか毎回海外で記念ダイブが続いていますw
300本は石垣島でお祝いしましょねw

2日目もナイスなお天気♪

2日目もナイスなお天気♪

サファイアハゼ、初めましてです♪

サファイアハゼ、初めましてです♪

モエギハゼとの違いはとっても微妙なとこw

モエギハゼとの違いはとっても微妙なとこw

無事にサファイアハゼ(モエギハゼsp)を激写した人もいれば。。

無事にサファイアハゼ(モエギハゼsp)を激写した人もいれば。。

ダミーのアオフチハゼを激写し続けた人も。。。w 来年リベンジや!!!

ダミーのアオフチハゼを激写し続けた人も。。。w 来年リベンジや!!!

パラオっぽくない、でもめちゃくちゃ楽しい1ダイブとなりました♪ そして、みほさん250ダイブのお祝いです♪

パラオっぽくない、でもめちゃくちゃ楽しい1ダイブとなりました♪ そして、みほさん250ダイブのお祝いです♪

そして2本目、3本目は初エリアのウーロンエリアへ♪
まずは洞窟ポイントで地形を楽しんだり、マクロ生き物をたっぷり楽しんできました!
そして最後はガッツリとワイドでサメがいっぱいいるかもエリアへ♪
透明度がイマイチだったのが残念でしたが、もぉウヨウヨいっぱいサメだらけでしたよw

一度お店に戻ってトイレ休憩し、そして初めてのウーロンエリアへ♪

一度お店に戻ってトイレ休憩し、そして初めてのウーロンエリアへ♪

尾びれがキレイなヤノダテハゼはすんごい警戒してまして。。。

尾びれがキレイなヤノダテハゼはすんごい警戒してまして。。。

キャンディケインドワーフゴビー

キャンディケインドワーフゴビー

メガネベニハゼ

メガネベニハゼ

イエロードワーフゴビー

イエロードワーフゴビー

アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ

オオバロニアをライトアップしたらゴールデンボールになるらしいw

オオバロニアをライトアップしたらゴールデンボールになるらしいw

カメちゃんがふら~っと♪

カメちゃんがふら~っと♪

洞窟探検楽しかったですね♪

洞窟探検楽しかったですね♪

中層で流されながらの安全停止がドリフトダイビングの醍醐味w

中層で流されながらの安全停止がドリフトダイビングの醍醐味w

ランチ食べてマッタリ中w

ランチ食べてマッタリ中w

ラストは大物狙ってシアスコーナーへ♪

ラストは大物狙ってシアスコーナーへ♪

100匹くらいのグレイリーフシャークがこれでもかって登場してくれました♪

100匹くらいのグレイリーフシャークがこれでもかって登場してくれました♪

サメ祭りでしたね♪

サメ祭りでしたね♪

アカネハナゴイ

アカネハナゴイ

オオテンハナゴイ

オオテンハナゴイ

バートレットアンティアス

バートレットアンティアス

あっという間に3ダイブ終了♪

あっという間に3ダイブ終了♪

今日も◯な一日でした!

今日も◯な一日でした!

ワイドダイビングに満足だったよっすぃ♪ 来年こそペリリュー行きましょね♪

ワイドダイビングに満足だったよっすぃ♪ 来年こそペリリュー行きましょね♪

今日は何食べよっかなぁと考え中w たぶんみんなもw

今日は何食べよっかなぁと考え中w たぶんみんなもw

あっという間に3ダイブが終わっちゃって、今日は何食べようモードにw
行きたい店はいっぱいあったんですが、みんな「肉」モードにww
すると美味しいお肉がリーズナブルに食べられるオシャレな店が去年出来たって話を聞いて、
早速行ってみることに♪

ほんっと美味しかったし、雰囲気よかったし、サービス良かったし、
パラオで一番のお店なんじゃないか疑惑w
これは潰れないで続いてほしいなぁと思いましたw
また来年行きましょね♪

そして今日のディナーはこちら♪ 去年の夏に出来たてホヤホヤの新店です!

そして今日のディナーはこちら♪ 去年の夏に出来たてホヤホヤの新店です!

お肉料理をはじめ、なんでも美味しいと評判のVITA

お肉料理をはじめ、なんでも美味しいと評判のVITA

海のすぐそばのロケーションでお店もとってもオシャレ♪

海のすぐそばのロケーションでお店もとってもオシャレ♪

オシャレな飲み物もたくさん!

オシャレな飲み物もたくさん!

早速かんぱーい♪

早速かんぱーい♪

お肉美味しかったなぁ!!!

お肉美味しかったなぁ!!!

この店は絶対また行きますw 超オススメですよ!

この店は絶対また行きますw 超オススメですよ!

頼んだもの全てが美味しかったですね!

頼んだもの全てが美味しかったですね!

やっぱりツアーは人と海と食の出会いですよね♪
早くもあと1日で終わっちゃう。。次回に続く~

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

 

 

コメント