Himechanzと行くパラオツアー2016 vol.4

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

パラオツアー2016ツアーブログ第四弾です♪
今日はダイビング3日目の1本目の様子ですw

早くもダイビング最終日。。。
次の日のフライトが早いこともあって、
最終日は早朝ダイビング!
夜中の5時前にピックアップですよ!!!
真っ暗の中、みんなの水中ライトを照らしながらセッティングし、
いざブルーコーナーへ♪
船をはしらせてしばらくするとようやく夜が明け始めます!

そしてジャーマンチャネルを通っているときにキャプテンがマンタ発見!
急遽船上からですがマンタウォッチングタイムですw
船をとめてカメラやビデオを水中に入れて撮影したり、
上から眺めたり、優雅に泳ぐマンタちゃんをたっぷり観察することができました♪

その後、沖に出てからイルカがいないか探すヒメ。
グレベアちゃんだと背が高いから見つけやすいんですが、
頑張って探していると発見!!!
キャプテンにお願いして今度はイルカウォッチング♪

20、30匹の群れで半分以上はまだ寝てる感じですが、
元気な子たちは船の側で遊びモードにw
ジャンプシーンはなかったですが、たっぷりイルカも見ることができました!

真っ暗な早朝に出航してしばらくすると夜が明け始めました♪

真っ暗な早朝に出航してしばらくすると夜が明け始めました♪

ジャーマンチャネルを操船中のキャプテンがマンタ発見♪

ジャーマンチャネルを操船中のキャプテンがマンタ発見♪

みんなでしばらくマンタウォッチング♪

みんなでしばらくマンタウォッチング♪

船を止めてカメラを水中へ♪ こんなアングルの写真はなかなか撮れないですねw

船を止めてカメラを水中へ♪ こんなアングルの写真はなかなか撮れないですねw

マンタと遊んでたら夜が明けちゃったw

マンタと遊んでたら夜が明けちゃったw

イルカでも出たらなぁと探してたら、沖で発見!道中寝ずに探してた甲斐がありました!

イルカでも出たらなぁと探してたら、沖で発見!道中寝ずに探してた甲斐がありました!

20~30匹くらいの群れで、ほとんどがまだ寝てる感じでしたよw

20~30匹くらいの群れで、ほとんどがまだ寝てる感じでしたよw

ポイント着くまでにお腹いっぱいになりましたねw

ポイント着くまでにお腹いっぱいになりましたねw

色々寄り道したのでちょっと遅めになっちゃいましたが、
早朝ダイブ1本目のスタートです♪

ブルーコーナーでワイドオンリーで楽しんできました♪
色んな魚の群れやグレイリーフシャーク、ナポレオン、
カメちゃん、イソマグロなどなど、
大物いっぱい楽しめましたよ!!!

いざ早朝ダイビングスタート♪ いきなりグレイリーフシャークがお出迎え♪

いざ早朝ダイビングスタート♪ いきなりグレイリーフシャークがお出迎え♪

マダラタルミの群れもいい感じでした♪

マダラタルミの群れもいい感じでした♪

ギンガメ達や

ギンガメ達や

インドオキアジの群れも見ごたえアリでしたよ!

インドオキアジの群れも見ごたえアリでしたよ!

時折フィッシュイーターの反応次第ですごい動きを見せてくれます♪

時折フィッシュイーターの反応次第ですごい動きを見せてくれます♪

カレントフックで遊ぼうかと思ったけど流れは微妙。。

カレントフックで遊ぼうかと思ったけど流れは微妙。。

イソマグロがどーん!

イソマグロがどーん!

ナポレオンの子ども。そういえば人懐っこい大人のナポちゃん居なくなった気がする。。

ナポレオンの子ども。そういえば人懐っこい大人のナポちゃん居なくなった気がする。。

サメはそこらでウロウロ

サメはそこらでウロウロ

サメに隠れてたヨコシマサワラ

サメに隠れてたヨコシマサワラ

ハンマーヘッドでも出ないかとワクワクしましたが

ハンマーヘッドでも出ないかとワクワクしましたが

サメはグレイリーフシャークかホワイトチップだけでしたぁ。

サメはグレイリーフシャークかホワイトチップだけでしたぁ。

間近で群れを見たり、

間近で群れを見たり、

ワイドに楽しんだり

ワイドに楽しんだり

いっぱい泳いで楽しみました♪

いっぱい泳いで楽しみました♪

世代交代のナポレオンちゃん

世代交代のナポレオンちゃん

カメはまだ爆睡中w ツバメウオが付かず離れずで戯れてましたw

カメはまだ爆睡中w ツバメウオが付かず離れずで戯れてましたw

バラクーダの大群はいなかったけど楽しめました!!!

バラクーダの大群はいなかったけど楽しめました!!!

このスタイルでの安全停止もすっかり慣れてきた皆さん♪

このスタイルでの安全停止もすっかり慣れてきた皆さん♪

1本目が終わったあと、ムリを言って無人島まで行っての朝ごはん♪
ステキな景色を楽しみながら、オリジナルのサンドイッチを作っていただきましたw
朝食後はおのおの水面休息を楽しんでもらい、
その後恒例の写真撮影大会にw
でもその様子はまた次回~♪

アフターダイブは朝ごはん食べに無人島へ♪

アフターダイブは朝ごはん食べに無人島へ♪

無理を言って無人島に上陸させてもらっての朝ごはんです♪

無理を言って無人島に上陸させてもらっての朝ごはんです♪

サンドイッチを自分で好きなように作って

サンドイッチを自分で好きなように作って

いっただきま~す♪

いっただきま~す♪

こんなステキな景色を見ながらの朝ごはんでした♪

こんなステキな景色を見ながらの朝ごはんでした♪

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント