ロックオンのすゝめ

はいた~い
みさこです。

2日目のY姉と初めましてなE様のお2人が
グレベアちゃんに乗り込んでくださいました!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低26.7℃/最高31.9℃
風:東北東 Max11.7(m/s)
波:2mうねり伴う
水温:28℃くらい
透明度:20m強!
===============

竹富島南エリアに着くと海色いいじゃな~い
澄んだ海が待ってくれていましたよ~~♪

今日の竹富島はスーパーブルー♪

今日の竹富島はスーパーブルー♪

ということで竹富島の南エリアでがっつり遊んできましたよ!

大人の階段のぼる、君はまだシンデレラさ~

大人の階段のぼる、君はまだシンデレラさ~(古い?)
成魚になりつつあるハナビラウツボ。まだ幼魚と言えるのだろうか。

今日もかわいかった~~!!カサイダルマハゼ

今日もかわいかった~~!!カサイダルマハゼ

ちょい変顔!ギンガハゼ

ちょい変顔!ギンガハゼ

ゆっくり寄れば近づけます!ギンガハゼ。

ゆっくり寄れば近づけます!ギンガハゼ。

クマノミの赤ちゃんたち

クマノミの赤ちゃんたち。大海原に出るのも間近!

お食事中でした。コモンヤドカリ。

お食事中でした。コモンヤドカリ。

10円玉くらい?のタテジマキンチャクダイ?サザナミヤッコ?幼魚。

10円玉くらい?のタテジマキンチャクダイ?サザナミヤッコ?幼魚。

婚姻色の子は写真撮れず・・・。普通のオス。。ケラマハナダイ

婚姻色の子は写真撮れず・・・。この子たちは普通のオス。
ケラマハナダイ

写真を撮っても気に入らないことが多い モヨウシノビハゼ

写真を撮っても気に入らないことが多い
モヨウシノビハゼ

なぜならばとっても長いハゼだから構図に迷うのです・・・。モヨウシノビハゼ

なぜならばとっても長いハゼだから構図に迷うのです・・・。
モヨウシノビハゼ

E様、INONのいいクローズアップレンズを持ってらっしゃるのに
構えてからシャッター押すのが早いし、
2枚くらい撮ったらOKだされるので
「????」だったのですが、
聞いてみると、「今までは数人で潜ってたから次が待ってるので時間をかけられなかった」
とおっしゃるではないですか。
ということで、その後は粘って写真を撮ってもらいました!
今回の目標は粘って寄ってギンガハゼ写真です(^^)
あと3日間で粘り勝ちしてください(^^)

本日の集合写真♪ 2015/09/14

本日の集合写真♪ 2015/09/14
歯を見せずに笑うMIB集団の図

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらにポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

<<ハゼ好き!マクロ好き!たまには大物!!な方必見!パラオツアー>>
https://www.kumasan.info/blog/2015/06/16_palau.html
↑↑詳細はこちら↑↑

2016年1月9日~13日にパラオツアーを開催します!!
ヘルフリッチアケボノハゼモエギハゼなどの深場ハゼたちを
20mゾーンでじっくり撮影・観察したり
ニチリンダテハゼカニハゼホムラハゼなどの石垣ではなかなか会えないレアハゼたちを
じっくり撮影・観察したりします。
その他、かわいらしいマクロネタを探してもらう予定ですよ~

もちろんワイドだって狙います!
新月の大潮でがっつり大物狙い!!とにかく盛りだくさんツアーです。

しかも!!現地ショップを利用させてもらうけれども、
ポイント&コースはHimechanz企画!!
どや?どやどやどや~~!?

そんなパラオツアーに興味ある方はご連絡下さい!!!

みさこでした。

コメント