久しぶりのマンタ!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日に引き続きTご夫妻、Fご夫妻、
そして1年ぶりにKさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低24.4℃/最高31.4℃
風:東 Max9.3(m/s)
波:2mうねり伴う
水温:28℃~29℃
透明度:20m~25m
===============

今日は久しぶりに風が東寄りになったので、
朝一で川平までとばしてみました♪
多少うねりが残ってましたが、全然潜れる海況だったので、
久しぶりのマンタウォッチング♪
全然落ち着きのないマンタさんでしたが、
なんとか皆さん見ることができて良かった!!!

エキジット後はそそくさとうねりのない大崎エリアへ逃げ、
眠たそうなカメを見たり、食欲旺盛なカメを見たり、
カラフル生き物をじっくり観察してきました♪

天気もよく穏やかな海況が続いています。
あとは波が落ち着いてくれれば!
そして南風になってくれれば♪

朝一マンタ!

朝一マンタ!

大崎はとっても穏やか♪

大崎はとっても穏やか♪

眠たいです!って手を上げてアピールしてますw

眠たいです!って手を上げてアピールしてますw

もそっと起き上がったと思ったら、ヤギを食べだした!!!

もそっと起き上がったと思ったら、ヤギを食べだした!!!

カクレクマノミは卵育て中♪お目目がバッチリできてきました!

カクレクマノミは卵育て中♪お目目がバッチリできてきました!

アカネハナゴイとキンギョハナダイの群れ

アカネハナゴイとキンギョハナダイの群れ

ヒナギンポ

ヒナギンポ

ツノクロミドリガイ

ツノクロミドリガイ

こちらもハナダイ系がいっぱい♪

こちらもハナダイ系がいっぱい♪

アカネハナゴイのオスはメスに猛アピールしてました!

アカネハナゴイのオスはメスに猛アピールしてました!

こちらはめちゃくちゃ口をパクパクご飯中だったアカネハナゴイのオス

こちらはめちゃくちゃ口をパクパクご飯中だったアカネハナゴイのオス

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

最近リクエストの多いハタタテハゼ♪

最近リクエストの多いハタタテハゼ♪

チゴベニハゼ

チゴベニハゼ

結構いっぱいいるけどスルーしがちなユカタハタ

結構いっぱいいるけどスルーしがちなユカタハタ

ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ

正面顔がやっぱカワイイ、イシガキカエルウオw

正面顔がやっぱカワイイ、イシガキカエルウオw

本日の集合写真♪ 2015/09/12

本日の集合写真♪ 2015/09/12

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント