夏の離島ダイビングはとにかく青い!!!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きNご夫妻とMご夫妻、K様と一緒に、
ようやく行けそうな雰囲気だったので、黒島・パナリ方面へ♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低28.6℃/最高33.1℃
風:東南東
波:1.5mうねりあり
水温:30℃~29℃
透明度:20m~30m
===============

ずっと黒島テラピーに行きたいというリクエストを受け、
とうとう5日め。
ようやく行けそうな感じだったので、うねりが弱いことを祈って行ってみると、
少しうねってましたが、全然問題なし!
そして、この景色を見て!!!
とんでもない黒島ブルーでしたよ!
パナリもめちゃキレイでしたが、今日は黒島の勝ちでしたねw

生き物としては、久しぶりにハナヒゲウツボちゃんを発見♪
しかも近くにもう1匹!!!2匹も見つけちゃったw

クダゴンベは場所を変えて2匹元気に♪
ハダカハオコゼも同じ場所に3匹と、
相変わらずパナリの新ポイント、面白いです!

これぞまさに黒島ブルー!!!

これぞまさに黒島ブルー!!!

水中もめちゃくちゃ青かったです♪

水中もめちゃくちゃ青かったです♪

久しぶりにハナヒゲウツボちゃん♪

久しぶりにハナヒゲウツボちゃん♪

ウシシw 近くにもう1匹見っけ♪このままペアになって欲しいな!!!

ウシシw 近くにもう1匹見っけ♪このままペアになって欲しいな!!!

サンゴキレイゾーン♪

サンゴキレイゾーン♪

テンロクケボリガイ

テンロクケボリガイ

キモガニ

キモガニ

モザイクウミウシ

モザイクウミウシ

デストロイヤーホヤいっぱい♪

デストロイヤーホヤいっぱい♪

スカシテンジクダイがわっさ~♪

スカシテンジクダイがわっさ~♪

プロポーズ大作戦から2年たってもラブラブやね♪

プロポーズ大作戦から2年たってもラブラブやね♪

ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ

目が綺麗!クダゴンベ

目が綺麗!クダゴンベ

宝の山や!!

宝の山や!!

美しいイソバナの景色

美しいイソバナの景色

太陽サンサン!

太陽サンサン!

笑顔いっぱい!ワライボヤ

笑顔いっぱい!ワライボヤ

自分の影が出来るくらい透明度+太陽の光が最高でした!

自分の影が出来るくらい透明度+太陽の光が最高でした!

巨大サンゴが沢山ありました!

巨大サンゴが沢山ありました!

ラブラブ夫婦

ラブラブ夫婦

ほっぺがほんのりピンクなハダカハオコゼ

ほっぺがほんのりピンクなハダカハオコゼ

パナリブルーをバックに記念撮影♪ 2014/07/18

パナリブルーをバックに記念撮影♪ 2014/07/18

最後にハナヒゲウツボちゃんの動画をどうぞ!

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

ヒメ

コメント