2014-07-15

ダイビングログ

夏限定!小魚で周りが見えない!

よくゲストから「どの時期が一番いいですか?」と聞かれます。が、この答えがとってもとっても難しいんです。 冬は冬でイソマグロ遭遇率が高くなったり、透明度がよかったり、マクロ生物がいたり。 春は春でコブシメが産卵しに来たり、魚たちがおなかが大きかったり、産卵床作ってたり。 夏は夏で小魚わっさ~だったり、幼魚たちが可愛かったり。 秋は秋で海が穏やかになったり、マンタ遭遇率が上がったり。 いつも面白いんじゃ~~ん!ってなります(^^) さて、今は夏!小魚の夏です!やっぱり、ぐっちゃり魚の群れを見なきゃね~~♪♪ 数えてきてください!なんてブリーフィングで言っても、だれも「わかった」とは言ってくれません。 だって、数えられないんですから(^^)