夏限定!小魚で周りが見えない!

石垣島ってごはんもおいしいんですよ。
昨日はオリオンでホルモンを。
今日は心心で餃子を食べてきました!
食いしん坊なHimechanzなので、美味しいもの大好物です。
Himechanzの旨いもの引き出しの中身が知りたい人は是非声かけてくださいねっ♪

はいたい。
みさこです。
おなかいっぱいでオネムです。。

今日は
本日2日目のT様ご夫妻
本日2日目のM様ご夫妻
本日1日目のN様ご夫妻
そしてHimechanz夫婦と4夫婦がベアーズ号に乗り込みました~♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低28.5℃/最高32.4℃
風:南南東
波:1.5m→2.0m
水温:30℃~31℃くらい
透明度:10m~15m
===============

まず向かったのは地形ポイント。
水底20mあたりから見上げると空が遠い~

岩の割れ目に入ると、静寂さがより際立ちます。

岩の割れ目に入ると、静寂さがより際立ちます。

棚の上に出たところで、じゃじゃ~~ん♪

50本300本おめでとうございます~~☆

50本と300本!!おめでとうございます~~☆

Tご主人&M奥様がそれぞれ300本記念&50本記念~~♪♪
※M奥様は実は昨日が50本でしたが、、ごめんなさい~(><)
みんなで拍手喝采です(^^)
これからも沢山素敵なダイビングをしてください~(^^)

この後はカクレクマノミがちょろちょろ動いているのを
目をハートにしながら見てみたり、
カメが気持ちよさそうにゆっくり泳いでいる姿を目で追いかけたり
してました~(^^)

Mご主人は今日からAOW!
順調に進んでいるみたいです(^^)
明日も頑張れ~~~☆

 

個人的に一番気になったのがこちら。

ソフトコーラルから白い糸が。。何のサインなんだろう?

ソフトコーラルから白い糸が。。何のサインなんだろう?

この白い糸は
「大雨の後など、サンゴが苦しい状態を脱するために自分を覆っていた膜」だといわれています。
では、何が苦しい状態を作っていたのでしょうか・・・。
高水温でないことを祈りたい・・・。

石垣のサンゴ達に、今何が起きてきているのでしょうか・・・。

気を取り戻して!
エキジット後はみんなで記念ダイブのお祝い~~☆

パイナップル乾杯しながら集合写真♪ 2014/07/15

パイナップル乾杯しながら集合写真♪ 2014/07/15
パイナポーうまうまでした☆

チョベリグなお味でしたよ~。
やっぱり石垣島のパイナポーはおいしい~~☆
今現在、旬!なパイナポーですよ~~☆

お次に「狙うはマンタ!!」そう。マンタオンリーです。

エントリーします。
潜降します。
待ちます。探します。
待ちます。探します。
待ちます。探します。
待ちます。探します。
安全停止します。
浮上します。
・・・。

ノーーーーー(><)

・・・。

・・・。

気を取り戻して。

3本目は今、旬なぐっちゃりを見に行きました♪

沢山わっさ~ キンメモドキたち。

沢山わっさ~ キンメモドキたち。

ちょっと引き気味に撮ってもわっさ~。

ちょっと引き気味に撮ってもわっさ~。

近づいてもわっさ~

近づいてもわっさ~

煽って撮ってもわっさ~

煽って撮ってもわっさ~

何回見ても楽しいです。
1時間これでいけます。

が、これだけじゃゲストも飽きてしまうので、、

Nご夫妻が見つけたオビイシヨウジ

Nご夫妻が見つけたオビイシヨウジ

ハダカハオコゼ

相変わらず撮りにくい場所にいてくれるんだよな。これが。。
ハダカハオコゼ(イエロー)

オオモンカエルアンコウ(ピンク)

こちらもめっちゃ撮りにくい場所に・・・

丸い顔が可愛いですね♪

丸い顔が可愛かった~~♪
オオモンカエルアンコウ(ピンク)

明日はどこに行こうかしら♪
浜島東/黒島テラピー/御神崎南のリクエストが来ております(^^;
悩む・・・。

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした!

コメント