結と縁を感じた一日♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きNご夫妻とMご夫妻と一緒に、
笑いっぱなしの一日となりましたよ~♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低28.6℃/最高32.7℃
風:南東
波:2.0mうねりあり
水温:30℃
透明度:15m~30m
===============

リクエストは黒島テラピー!!!
ほな、竹富島で様子見てから行くか決めましょか~っと、
竹富島の外洋ポイントまで行ってみたら、
やはり台風9号のうねりはデカかった。。

潜れないこともなかったけど、
ムリするこたぁないよねってことで、
竹富島の砂地ポイントへ♪

ここがスーパー透明度良かったんだけど、
スーパー流れてましたw
ゲストのM様曰く、パラオのブルーコーナーぶりの流れだったらしいw
確かにヒメもそう思いましたw

オオモンカエルアンコウ大

オオモンカエルアンコウ大

オオモンカエルアンコウ小

オオモンカエルアンコウ小

ハリセンボンとコバンザメベイビー

ハリセンボンとコバンザメベイビー

竹富ブルー

竹富ブルー

ギンガハゼ

ギンガハゼ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

コホシカニダマシ

コホシカニダマシ

 

南うねりが強かったので、話し合った結果、
ゲストのみんなもHimechanzも大好きな浜島東エリアで、
ネチネチダイビングしてきました♪

水面休息中に1本目の疲労を島バナナとお昼寝で回復はかって、
このエリアで2ダイブたっぷりの時間遊んできました♪

やっぱここは穏やかで最高に楽しい!!!
宝の山ポイントでしたよ!

キンメモドキぐっちゃり

キンメモドキぐっちゃり

サンゴと小魚たち

サンゴと小魚たち

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ

キリンミノ

キリンミノ

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ

浜島東もブルーでしたね♪

浜島東もブルーでしたね♪

ヘコアユ幼魚

ヘコアユ幼魚

ヒメイカ大量発生中♪

ヒメイカ大量発生中♪

キイロサンゴハゼ

キイロサンゴハゼ

ヤッコエイ捕食中♪

ヤッコエイ捕食中♪

ハタタテギンポベイビー

ハタタテギンポベイビー

ハタタテギンポ

ハタタテギンポ

ニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

クサイロモウミウシ

クサイロモウミウシ

シマヒメヤマノカミベイビー

シマヒメヤマノカミベイビー

懐かしいポーズで記念撮影w 2014/07/16

懐かしいポーズで記念撮影w 2014/07/16

毎年来ていただいているMご夫妻&Nご夫妻。
いつも同じ時期に御来店されていたんですが、ニアミスで、
今回はガッツリ一緒にダイビングする日が続く、
こうした御縁を大切にしたいという思いから、
アフターダイブも楽しんでもらいましょということで、
景色最高な「ミルミル」へ♪

するとM様がまだ飾られてない出来たてホヤホヤのサイン色紙を発見!
なんと、みちゃこが大好きなキングスの選手が昨日ミルミルに来てたらしく、
そのサインを手にとってテンション最高潮w
ミルミルの若奥様に色々話を聞きながらキャァキャァ言ってましたw

大好きなキングスの選手と1日違いの来店でテンション最高潮にw

大好きなキングスの選手と1日違いの来店でテンション最高潮にw

アフターダイブに久しぶりにミルミルへ♪

アフターダイブに久しぶりにミルミルへ♪

そして明日みちゃこの誕生日だという話をしてたら、
たまたまお隣でジェラート食べられてたミルミルのゲストさんが
自分も明日誕生日だと!!!
こんな偶然あるんですね!
思わず記念撮影撮らせていただきましたw

偶然、明日みちゃこと同じ誕生日だったミルミルゲストの方と記念撮影w

偶然、明日みちゃこと同じ誕生日だったミルミルゲストの方と記念撮影w

そして、その後、Himechanz行きつけのイタリアン「アルモコ」へ♪
アルモコさんは少人数でしか予約を普通受け付けられないんですが、
「明日みちゃこの誕生日なんです」という説得で、
ムリなお願いを聞いて下さって楽しい時間を過ごすことができました!!!

アルモコさんにムリ言ってプレバースデーぱぁちぃさせていただきました♪

アルモコさんにムリ言ってプレバースデーぱぁちぃさせていただきました♪

 

書き忘れちゃいましたが、ミルミル前に「石垣島物産センター」へバームクーヘンやちんすこうを買いによったら、久しぶり~と皆さんにマンゴージュースを振る舞って下さったり、
島の人たちとの結びつきや人と人とのご縁を感じる一日でした♪

最後の最後に浜島東のキンメモドキ群れの動画をどうぞ!

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント