石垣島近辺でサンゴを中心にワイドダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は関東方面からY様がファンダイビングに、H様&S様が体験ダイビングに遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低27.1℃/最高32.9℃
風:東南東
波:1.5mうねりあり
水温:30℃~29℃
透明度:10m~20m
===============

普段は伊豆でダイビングされているY様。
伊豆ではマクロ三昧なので、ここではワイドにいっぱい撮影したいとのことでしたので、
石垣島のサンゴをたっぷり撮影していただきました♪

H様&S様はあまり海で遊んだことがなかったので、
まずはスノーケリングで水慣れしていただいて、
その後、じっくりダイビングの練習をしてから、いざ水中世界へ♪

お二人とも最初はバランスとるのに苦戦されていましたが、
段々慣れてくると、見事に中性浮力をとって泳ぎまわってたらしいですよ!
もぉダイバーになるっきゃないですね♪

大きなコモンシコロサンゴ!

大きなコモンシコロサンゴ!

このカラフルな感じが大好きなエリア♪

このカラフルな感じが大好きなエリア♪

インドカエルウオ幼魚

インドカエルウオ幼魚

グルクン幼魚の群れ

グルクン幼魚の群れ

ムチカラマツエビ

ムチカラマツエビ

名蔵のサンゴは種類が豊富!

名蔵のサンゴは種類が豊富!

Y様にはワイドにたっぷり撮影していただきました♪

Y様にはワイドにたっぷり撮影していただきました♪

今日も太陽サンサンの石垣島♪

今日も太陽サンサンの石垣島♪

浜島東の極上サンゴ達♪

浜島東の極上サンゴ達♪

今日もキンメモドキがわっさ~♪

今日もキンメモドキがわっさ~♪

ここは本当に画になりますね♪

ここは本当に画になりますね♪

デバスズメダイの群れ♪

デバスズメダイの群れ♪

スカシテンジクダイの群れ

スカシテンジクダイの群れ

ヨスジフエダイの群れ

ヨスジフエダイの群れ

フタイロサンゴハゼ

フタイロサンゴハゼ

キイロサンゴハゼ

キイロサンゴハゼ

本日の集合写真♪ 2014/07/19

本日の集合写真♪ 2014/07/19

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント