マンタにカメにヤガラやロクセンの群れ!石垣島の海を堪能しました!

はいたい。
みさこです。

昨日のブログを今頃アップです!

小浜島でバイトをし、
数日与那国に滞在し、ダイバーになったM様。
初めてのファンダイビング2日目です♪

【昨日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低29.4℃/最高34.1℃ 例年にない暑さです。。
風:南東
波:1.0m
水温:31℃~32℃ 高すぎるやろっ!
透明度:10~15m
===============
1本目に向かった先は石崎MCP!
ブリーフィングでは、
マンタの観察方法や、出るとしても後半かな~なんて話をし、
いざエントリー☆

最高の天気!

最高の天気!最高のポイント!
いざ潜降!!

潜降してすぐに向かうはメインの根!
うん。いないね。。。

待ちます。
でもいないから、
ちょっとフラフラして探しに行きます。
でもいないからやっぱりメインの根に戻ってきます。
でもいないから小さなイキモノを探します。

小さなミゾレウミウシ

小さなミゾレウミウシ

イシガキカエルウオベイビー

イシガキカエルウオベイビー

粘ってたのですが、
もう、45分。限界・・・。
と思って立ち去ろうとすると、右後ろからマンタ現る!!!!

慌てましたね(^^;ということで、メインの根で10分、しっかり観察してきました。

こんな感じで現れました!

こんな感じで現れました!(過去写真)

もったいつけてくれたおかげで、大興奮です(^^)
透明度が悪いので、写真にはほとんど写りませんでしたが。。
ま、おかげで65分のロングタイムダイブになりました(^^;

笑顔のエキジットをありがとう☆

2本目は大崎まで戻ってきてのダイビング♪与那国でも観察したり、一緒に泳いだカメさんを探しに行ってきました!

子カメと記念撮影!

子カメと記念撮影!

最初見たときは爆睡で、目をしっかりと閉じてました(^^)
じわじわとストレスを与えないようにゆっくり近づいてみると
寝ぼけているのか右手をハ~~~イ!と上げたり
また寝たり・・・を繰り返してくれるという可愛い仕草を見せてくれました(^^)

このまま去ろうかなと思ったのですが、
まだ爆睡しているので、もっかい近づいての記念撮影なんです。
それでも起きない爆睡っぷり(^^)
いい夢でも見てるのかな??

カメさんにバイバイして、次は砂地でまったり。

シャコがきょろきょろ!

シャコが独特な動きできょろきょろしてました(^^)

ロクセンスズメと戯れました!

ロクセンスズメと戯れました!

このポイント楽しい~~~~!!
と超笑顔でのエキジットになりました☆☆

20140707の集合写真

20140707の集合写真!マンタ見たでぇ。

台風8号ですが、、
どんどんでかくなっておりますな。。

気象庁発表の進路予報

気象庁発表の進路予報

アメリカネイビー発表の進路予報

アメリカネイビー発表の進路予報

まぁ、、なるようになるわけで・・・。
明日は家の中でじ~っとしておきます・・・。
停電にならないといいなぁ。。

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

 

コメント