地形ポイントで探検気分&光をエンジョイ!

ウナクールを4つも大人買いしてしまいましたよ。
体の至る所が蚊にやられております。。

はいたい。
みさこです。

昨日と今日は地形ポイントに遊びに行ってきましたよ(^^)

見とれるくらいの美しい景色が広がるんですよ

見とれるくらいの美しい景色が広がるんですよ

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低29.8℃/最高33.8℃ 例年にない暑さです。。
風:南東
波:1.0m
水温:31℃~32℃ 高すぎるやろっ!
透明度:15m~20m
===============

みなさん。。台風が・・・近づいてきています。

気象庁 07/05 18:00発表

気象庁 07/05 18:00発表

アメリカネイビー アメリカ時間7/5 09:00発表

アメリカネイビー アメリカ時間7/5 09:00発表

どちらの発表内容が合ったとしても、、
海、、、荒れる可能性大です(><)
那覇経由で考えられている方には飛行機が飛ばない可能性もあります。
今後の予報に注目くださいまし。。

さてさて、昨日の話です~。
昨年Cカード取得後、1度も潜っていない!
経験上の最大水深は8.0メートルという幼馴染のお2人がいらしてくださいました。
1本目は浅場でひたすら復習&練習です。

2本目は地形ポイントへ行ってきましたよ~

少しずつ余裕がでてきました!

少しずつ余裕がでてきました!

初めての18メートル!

初めての18メートル!

太陽の光がとっても美しい!

昨日も太陽の光がとっても美しかった!

洞窟の中で記念撮影♪

洞窟の中で記念撮影♪

目が真剣ですけどw

安全停止中の記念撮影。
目が真剣ですよ~~ww

初めてのファンダイビングを
エンジョイできたようでした(^^)
何より、魚が沢山いる景色が楽しかったようですよ♪♪

そして、本日~。一昨日、なんと与那国でCカードを取得されたM様がご来店♪

私も初めて潜るポイントばかりだったので
ドロップオフを泳いでみたり
そこにあった洞窟を進んでみたり、と
ちょっとした探検をしてきました!

一昨日ダイバーになったばかり!

一昨日ダイバーになったばかり!
中性浮力もバッチリでした☆

初めての洞窟~

初めての洞窟にチャレンジ!

本日も太陽サンサンでした!

本日も太陽サンサンでした!

洞窟の中にはキンメモドキが!

洞窟の中には沢山のキンメモドキが!

キンメモドキと記念撮影!

キンメモドキと記念撮影!なぜ今目を閉じた(><)

太陽の光が美しくて見とれてましたね

太陽の光が美しくて見とれてましたね

きらめく光は最高です

きらめく光は最高です

台風、、来ないでおくれ・・

台風、、来ないでおくれ・・

と地形ポイントをまったりと遊んできた2日間でした!
明日はどんなポイントに行けるかな?
明日はまだ荒れないハズ!!と思いたい。。

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

コメント