毎年恒例の石垣島ダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日から引き続きTご夫妻、
そして、毎年この時期に遊びに来てくださっているHご夫妻が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低29.1℃/最高33.1℃
風:南
波:1.0m
水温:30℃~31℃
透明度:10m~30m
===============

地形ポイントのリクエストをいただいたので、
2シーズンぶりに崎枝エリアへ行って来ました♪
今日の崎枝エリアはとっても潮色が良く、
ただいるだけで超気持ちいいw

初めての18メートル!

Tご夫妻は初めての18メートル!

Hご夫妻お帰りなさい~♪

Hご夫妻お帰りなさい~♪

2年ぶりにビッグアーチへ♪ サンゴなくても楽しいポイントでした♪

2年ぶりにビッグアーチへ♪ サンゴなくても楽しいポイントでした♪

キンメモドキがわっさ~♪

キンメモドキがわっさ~♪

オキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

ダンゴオコゼ

ダンゴオコゼ

センテンイロウミウシ

センテンイロウミウシ

お次はダイビングでカメを見たことがないということで、カメを見に♪
カメはずっと爆睡中でマクロ撮影してたらやっと目が覚めたと思いきや、
体の向きを変えて再び爆睡w
静かにバイバイしてきました♪
その後の洞窟の中の光がスゴかった!!!

爆睡中のカメちゃんw

爆睡中のカメちゃんw

寝ぼけて体勢変えてそのまま再び爆睡したカメちゃんw

寝ぼけて体勢変えてそのまま再び爆睡したカメちゃんw

ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ

光のスポットライトがスゴかった!!!

光のスポットライトがスゴかった!!!

リュウキュウハタンポの幼魚がたくさん群れてました♪

リュウキュウハタンポの幼魚がたくさん群れてました♪

シマキンチャクフグ幼魚

シマキンチャクフグ幼魚

ミナミハタンポの子供たちがスポットライトを浴びていました

ミナミハタンポの子供たちがスポットライトを浴びていました

透明度最高!

透明度最高!

透明度よくて本当に気持ちがよかった!

透明度よくて本当に気持ちがよかった!

太陽の光がとっても美しかった!

太陽の光がとっても美しかった!

光の下で記念撮影♪

光の下で記念撮影♪

気持ちよさそうなヒメ

気持ちよさそうなヒメ

ラストは浜島東へ♪
今日も沢山の船が!やっぱみんなこのポイントが好きなんだなぁw
透明度は落ちてましたが、その分これでもかってくらいの魚の群れをいっぱい楽しみました!

ハタタテギンポ幼魚

ハタタテギンポ幼魚

浜島東のキンメの根にはキンメもわっさ~だけど、スカシテンジクダイがもっとわっさ~♪

浜島東のキンメの根にはキンメもわっさ~だけど、スカシテンジクダイがもっとわっさ~♪

やっぱ夏は浜島東やね!

やっぱ夏は浜島東やね!

このまま漁師さんがとりませんように。。

このまま漁師さんがとりませんように。。

今日は塩色グッドな石垣島でした♪

今日は塩色グッドな石垣島でした♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント

  1. 髙橋光三 雅美です。 より:

    姫ちゃん 美沙子ちゃん
    ブログに載ってる(゚O゚)!って家族でワイワイ言いながら拝見してます。
    不出来な私たちに手とり足とり教えて頂き有難う御座いましたm( __ __ )m
    一日目はお魚さんも珊瑚礁も見る余裕がなく時間だけが過ぎていきました。
    あせりました(;´Д`)・・・・・が 紹介して頂いた石垣牛の焼肉を食べ元気になっちゃいました。
    二日目は耳抜きもバッチリ! 初めての18mにも感激!洞窟の中に感動!
    海の中は神秘的なんですね
    美沙子ママと知り合いではなかったらライセンスも取らなかったし石垣島にも訪れなかったと思います。美沙子ママにも感謝します。
    これからの暑い日くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げメールにて御礼申し上げます。
                                             髙橋

  2. Himechanz より:

    高橋さん、雅美さん
    コメントありがとうございます☆☆
    「耳抜き」ができるようになって本当によかったです(^^)
    実は今回も「耳抜き」がわからず中耳炎になってしまったら、、という不安はありました。。

    沢山のお魚や洞窟の光、そして中性浮力の無重力のような感覚を
    楽しんでいただけたようで本当によかったです(^^)
    次は来年ですね♪何が見れるか楽しみにしていてください(^^)
    私も楽しみにしております!

    母子ともども、、よろしくお願いします(^^