石垣島の世界最大級サンゴに圧倒!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きS様親子、
OWコースにご参加のM様、
そして、今日から毎年数回遊びに来てくださっているI様が遊びに来てくださいました♪

===============
天気:曇り時々晴れ、のち雨
気温:最低22.0℃/最高25.0℃
風:南東の風
波:1.5メートル
水温:21℃~22℃
透明度:15~25m
===============

今日は久しぶりに御神崎エリアへ♪
体がめちゃくちゃかゆそうなカメちゃんをじっくり見たり、
幻想的な洞窟の光を見て楽しみました♪

お腹がかゆくてたまらないカメちゃんw

お腹がかゆくてたまらないカメちゃんw
photo by Canon PowerShot S100

かきながらひたすらくるくる体まわってましたw

かきながらひたすらくるくる体まわってましたw
photo by Canon PowerShot S100

ブルーウォーターの中、のんびり遊泳できました♪

ブルーウォーターの中、のんびり遊泳できました♪
photo by Canon PowerShot S100

キイロウミウシ

キイロウミウシ
photo by Canon PowerShot S100

曇っててあきらめかけたその時、レイザービーム到来♪

曇っててあきらめかけたその時、レイザービーム到来♪
photo by Canon PowerShot S100

親子で洞窟の光を満喫することができました♪

親子で洞窟の光を満喫することができました♪
photo by Canon PowerShot S100

キヌハダウミウシの一種

キヌハダウミウシの一種
photo by Canon PowerShot S100

ネコジタウミウシの一種

ネコジタウミウシの一種
photo by Canon PowerShot S100

 

ラストは昨年、名蔵湾で発見された世界最大級のコモンシコロサンゴを見に行ってきました♪
とてつもなく大きいサンゴ。いったい何歳なんだろうなんて思いにふけながら、
たっぷり観察してきました♪
今年はよく行くポイントになりそうです♪

キッカサンゴがキレイでした♪

キッカサンゴがキレイでした♪
photo by Canon PowerShot S100

ミドリリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシ
photo by Canon PowerShot S100

OWチームは今日も順調♪

OWチームは今日も順調♪
photo by Canon PowerShot S100

世界最大級コモンシコロサンゴ

世界最大級コモンシコロサンゴ
photo by Canon PowerShot S100

巨大パイナップルウミウシ

巨大パイナップルウミウシ
photo by Canon PowerShot S100

この圧倒的なサンゴ、是非見に来て下さい♪

この圧倒的なサンゴ、是非見に来て下さい♪
photo by Canon PowerShot S100

動画も撮影してきたので最後にどうぞ♪

アフターダイブは、ひさしぶりにみんなで明石食堂へ行って来ました♪
相変わらず大変おいしゅぅございました♪

今日はみんなで明石食堂へ♪

今日はみんなで明石食堂へ♪
photo by Canon PowerShot S100

最後にコモンシコロサンゴの動画をどうぞ!

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

明日はどんな出会いがあるか楽しみです♪

ヒメ

コメント