暦の上では春ですがまだまだ寒いよ石垣島。。

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

今朝の気温、なんと14℃!!!
石垣島で14℃なんて真冬でもなかなかないのに。。
今年一番寒い気がする。。
でも、昼から晴れて一気に20℃!
20℃でもまだまだ寒いですが、少しずつ普段の気温に戻りつつある石垣島です。

そんな中、昨日に引き続きO様&C様、
そして今日からI様が加わって3名様と大崎の今が旬のコブシメを観察しに行ってきましたよ♪

===============
天気:曇り のち 晴れ
気温:最低14.5℃/最高20.5℃
風:北東の風
波:2.5メートル
水温:21℃~22℃
透明度:20~25m
===============

3連休ともあって大賑わいの石垣島でした。
しかも今が旬とあってハナゴイリーフはまるで夏のマンタスクランブルのよう。。
早めに出航しといてよかったですw

しかも朝一アンカー作業していると目の前でいきなりマンタがジャンプして登場!!!
ビックリしましたよw
すると4,5匹の小さいマンタ達が水面をワサワサ♪
アンカー作業が終わったみちゃこはカメラ持ってマンタウォッチングw
でもカメラのSDカードがエラーで写真撮れず。。。
ゲストの皆さんも水面からとはいえ、はっきりとマンタを見ることができ、
大変喜ばれていましたよ!

そして、無事にコブシメの色んな生態シーンをお見せすることができました♪

コブシメの大合コン会場w

コブシメの大合コン会場w
photo by Canon PowerShot S100

 

コブシメの交接シーン

コブシメの交接シーン
photo by Canon PowerShot S100

コブシメの産卵シーン

コブシメの産卵シーン
photo by Canon PowerShot S100

 

コブシメのたまご

コブシメのたまご
photo by Canon PowerShot S100

他にもいろんな生き物観察して来ました♪

やっぱりダイビングは楽しいって言っていただいたI様♪

やっぱりダイビングは楽しいって言っていただいたI様♪
photo by Canon PowerShot S100

姉妹のようなおそろウェットの仲良し組w

姉妹のようなおそろウェットの仲良し組w
photo by Canon PowerShot S100

アオヤガラのクリーニングシーン♪

アオヤガラのクリーニングシーン♪
photo by Canon PowerShot S100

イソギンチャクエビのペア

イソギンチャクエビのペア
photo by Canon PowerShot S100

 

お昼挟んで3本目は名蔵のコーラルガーデンへ♪
このポイントはこないだ日テレで映像提供したポイントです!
オニヒトデの猛威に耐えて生き残った若い元気なサンゴ達は、
見ているだけでうれしく思います♪

日本庭園のような世界♪

日本庭園のような世界♪
photo by Canon PowerShot S100

オニヒトデから生き残ったサンゴ達はみんな元気ですね♪

オニヒトデから生き残ったサンゴ達はみんな元気ですね♪
photo by Canon PowerShot S100

愛くるしいハリセンボンちゃん♪

愛くるしいハリセンボンちゃん♪
photo by Canon PowerShot S100

センテンイロウミウシ

センテンイロウミウシ
photo by Canon PowerShot S100

 
ダイビングの楽しさを改めて感じていただいた今日のゲスト達。
また遊びましょうね♪

3/22の集合写真♪

3/22の集合写真♪
photo by Canon PowerShot S100

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

明日はアドバンス講習&ファンダイビングでっす♪
今日より穏やかに暖かくなりますように。。

ヒメ

コメント