部屋と眼鏡とヒメと

前々からヒメの眼鏡が紫外線にやられて
曇ってしまっていたので
関西にいる間に買う予定だったヒメ。

石垣に帰ってきたヒメが私に最初に注意した一言。
「この(オニュー)眼鏡踏んだら壊れるから踏んだらあかん。」

じゃぁ踏まれる場所に置くなよ。。
って思うのは私だけ?

はいたい。
みさこです。

ちなみに、その眼鏡、ベッキーが広告しているそうな。
自慢げに言ってました(^^)

 

mitokiya伊豆雲見のコリンズDCにいた頃の話。
会社の元同僚であったお客様が
ウェイクボードをやりたいということで、
船にはスタッフとして
Himechanzの2人が乗り込み、
操船やら指導やら応援やらガヤを飛ばすやらをしておりました(^^)

そのときです。
ロープがヒメの眼鏡にあたったのか
眼鏡が宙に浮きました。

一張羅の大事な眼鏡。
ヒメは焦ったようですが、時は既に遅し。
ぽちゃんっと海に沈んでいってしまったのです。

ウェイクボードタイムも無事終わり、
陸に戻った面々の顔は笑顔でした。

が、ひとり、何も見えなず
ムスカ状態のヒメ。

このままではいけないと思ったのか
その後取った行動は
「ダイビイングマスク(度付)を装着して行動」
でした。

ダイビングマスクを着けたまま

ブーン

ブーン

原付に乗って
眼鏡を買いに行く姿。

想像すると笑ってしまいそうですが
本人としては超まじめですから、
より可笑しい(^^)

さぞかし眼鏡屋さんも驚いたことでしょう。
その後無事に作ってもらったのが
今回曇ってしまった眼鏡だったんだと
思います。

いやー
眼鏡は踏んだり海に落としたりしちゃいけないものだと
心から思いますね(^^)

めざせ新海誠監督(しつこいっ)

眼鏡に全く関係ありません。。   めざせ新海誠監督(しつこいっ)

 

今日も最後までありがとうございました。

こちらもぽちっとお願いしますm(__)m

石垣島クマさんのダイビングショップ banner 22 ヒメ、東京散策へ

 

みさこでした。

コメント