黒島の マンタウォッチ 終わらない?

一昨日の前線通過が嘘のように晴れた石垣島です。
まだ少し肌寒いですが、きっと今日まで!と信じたい。。

はいたい。
美紗子です。

本日は一昨日ぶりのMさんと、初めまして!なNさんが
遊びにきてくださいました!

【本日の海況】
==============
天気:晴れ
気温:最低15.3℃/最高21.8℃
風:北東 Max10.1(m/s)
波:2.5mのち1.5mうねりを伴う
水温:24.5℃前後 水中の方が断然暖かい!
透明度:25mくらい
===============

マンタが見たいっす。なNさん。
新城島のマンタポイントはうねうねだろうし、、、
だったら旬のコブシメを見に行こうかと思ったら観音崎のうねりが半端ない。。
だったら、、、、と
もしかしたら見れるかも。。。しれない。。。。ね。。。。と、、、
黒島へGo!してきましたよ♪

そしたらさ、、、

水面でマンタさんぱしゃぱしゃしてるじゃないですか!
なんですか?この強運の持ち主。
やった~~~とか思ってたら、
ヘビーリピーターのMさん、マンタより幼魚が見たい!かわいいのが見たい!と。
なるへそ。

ということで、マンタ見るチーム、かわいい子見るチームに分かれて
遊びにいってきましたよ!

マンタ見るチームは2ダイブ中2ダイブともマンタに会えたそうな。
なんだこの強運。
北風ビュービューが功をなしたか!?

マンタトレインが見れたらしい。

水面でもマンタ、水中でもマンタトレインが見れたらしい。
右にはマクロレンズでどうやって撮ろうかと試行錯誤中のヒメ。

めっちゃみられてます。。モンツキカエルウオ

めっちゃみられてます。。モンツキカエルウオ

ヒナギンポ婚姻色。めっちゃダンスしてました!

ヒナギンポ婚姻色。いろんな所でめっちゃダンスしてました!

ゼブラハゼはうねりに合わせて方向転換

ゼブラハゼはうねりに合わせて方向転換

アマミスズメダイの幼魚。旬だねぇ。

アマミスズメダイの幼魚。旬だねぇ。
8匹くらいで一緒にいてくれたのでテンションだだあがりでした!

アカテンイロウミウシさん

アカテンイロウミウシさん

ハナゴンベ

ハナゴンベ

ハナゴンベ2

ハナゴンベ2

前からずっと定位置にいてくれる3匹のロウニンアジ若いの。

前からずっと定位置にいてくれる3匹のロウニンアジ若いの。
めっちゃ近寄れるんです。

キツネベラ若いの

キツネベラ若いの

ベニゴンベさん

ベニゴンベさん
もうちょっと撮りやすかったらいいのだけれど。

アケボノハゼ

アケボノハゼ

シコンハタタテハゼ

シコンハタタテハゼ

本日の集合写真 20180408

本日の集合写真 20180408
全員でマンタを表現しています。。。スタッフはヒレを作ってます。

 

Pick Up!

みんなのインスタから勝手にチョイスでPickUp!

泳いでるんじゃない。魚だって飛んでるんだ!って思っちゃいました(^^)
そういえば、2億年後には魚が空を飛ぶ(可能性がある)ってテレビで言ってたなぁ。昔。

ダイビングを始めた頃、海の中で出会って、おーーーっ!となったのは、マンタとニモと、そしてこの #ミノカサゴ 。あれからもう何十回と出会ってるはずなのに、やっぱり見掛けると、その優雅な姿を写真に納めたくなってしまう(^^) #石垣島 #大崎 #ミノカサゴ宮殿 #クマさんds #魚 #fish #水中写真 #underwaterphotography #水中マクロ #underwatermacrophotography #tg4 #ダイビング #scubadiving #ダイバー #diver #海 #sea #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ダイビング好きな人と繋がりたい #ダレカニミセタイケシキ

A post shared by Daisaku(Dax) YANO (@dax.yano_papa) on

 

是非こちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

2017年SMILE動画ができあがりました!

・・・。モルディブツアーも2017年だったことをすっかり忘れていた美紗子。。
大失態でございます。
どこかのタイミングで修正します(涙)

お気軽にご連絡ください!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は
是非遊びに来てください!
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

 

みんなのインスタへの投稿をお願いします!

当店で撮ってくださった写真を是非ハッシュタグ「#クマさんds」としてインスタグラムにアップしてください(^^)
皆さまが撮ってくださったインスタ写真はみんなのインスタで確認できます!

 

生き物図鑑ページなどなどを作成しています。

みさこがいろんなページを作成中!是非見てください(^^)

生き物図鑑ページ
月ごとの海ページ
ダイビングポイント紹介ページ

美紗子

カテゴリー: ダイビングログ パーマリンク

ブログ内関連記事


これも読んでね!(ブログ内記事ランダム表示)


当ブログ人気記事ランキング


コメントお待ちしています。

お気軽にコメント下さい。