2018-03

ダイビングログ

波照間に 遠征したか 石垣か

半端なく透明ののよかった本日。昨日は冷たく少し濁ってた名蔵ですら、すっこ~~~~んと抜けて30オーバーとなりました。なにこれ。いつもこうだったらいいのに(^^) なのに、私はマクロレンズ。てへ♪水温も上がって最高の1日でした!
ダイビングログ

行ってみよう 何が出るのか 未知の世界

何度も石垣で潜ってる本日のゲスト。ということで、ハナゴイリーフの私も知らない場所を狙うというコースを行ってみました。見事に何もいない(^^)これまた面白い経験になりましたね。その後はハタタテハゼの幼魚を狙うなどニッチな世界を遊んできました~。 夜はB.LEAGUEをエンジョイしてきま~す!BJリーグしか知らない私には未知の世界だ~
ダイビングログ

アピールも 虚しく終わる 辛い恋

石垣のこの時期の海は色恋沙汰でいっぱいです。イシガキカエルウオもメスに向かって猛烈アピールを繰り返しています。イソハゼも求愛しまくり。今日はそんなイソハゼの求愛をじ~~~っくりと観察させてもらいました。どの世界でもオスは大変なんだねぇ。。
ダイビングログ

前線後 荒れた海でも レアキャラや。

昨日の夕方に通り過ぎた前線のおかげで、本日の石垣の海は大荒れでした。ポイントも随分制限されてしまいましたが、「ウミウシ初めて見ました!」というF様と、「アオギハゼが婚姻色じゃなかった。」と違いの分かる男MESSIさんと一緒に大笑いの1日になりました~♪
ダイビングログ

わんぱくで やる気ある子に 育ってね

おこぶが大好きだけど、おこぶのやる気運のない本日のゲスト。先日見たコブシメも30分以上粘ってやっとやる気を出してくれたり、今日もじとぉぉぉぉっと動かないオスコブシメにしか会えなかったりでした。活発なコブシメをお見せすることがお見せできずにいました。が!!!おこぶベイビー現る。ですが、てこでも動かないことを決めたのか、石のようになっていました!
ダイビングログ

動いてよ やる気なさすぎ バラクーダ

ウミヘビをはじめベラ、ブダイ、そしてハナダイたちはやる気満々な日々ですが、今日のバラクーダの脱力感は半端なかった。。。動かない。。近づいたらダルそうに少し移動する。。なにこれ。そういえば昨日のコブシメも脱力してたし、今日はツバメウオも超脱力でした。。。こういうのはやってるのかな。私もやってみようか。。
ダイビングログ

ウェルカムだ マニアックな リクエスト

ハゼ、ハナダイ、ベラ、などにはまると抜け出せない人生です。美紗子です。 数日の更新が途絶えておりますが、毎日元気いっぱいに潜っております。みき&ひかりも着々と育っております(^^) 育っていないうぶな2人が見れるのは今だけ!
ダイビングログ

多忙でも 笑顔でただいま 感謝です。

この数日、「忙しくて海ロスになった」「鼻血がでそうなくらい忙しかった」「前日まで海外出張だった」など、忙しかったからこそ来たよと笑顔でただいましてくださる皆さまが遊びにきてくださっておりました。 リクエストはマンタや暖かい海!マンタリクエストだった皆さまは大満足となるダイビングができました♪暖かい海は、、寒かったね。うん。
ダイビングログ

どこ潜ろ 悩んだ結果は マニアック

前線通過による強風のため、ポイント制限がかな~りおきてしまった本日。悩んだ結果、ガチ理系Sさんとの遊びはマニアックなイキモノ観察でした。これが大いにマッチしてしまったSさん。1人でもめっちゃ楽しまれてました。私としてはコンシボリガイに一番興奮したんだけどなぁ。
ダイビングログ

貸し切りで 若いメンバー 合宿だ

K大学のダイビングサークルのメンバーが監督?である金沢のアミューズマリンクラブオーナー森山さんと一緒に石垣合宿に遊びにきてくださいました(^^) コブシメオスが近寄ってきてくれる、ホソカマスの大群に会えるというラッキーさも持ち合わせているサークルでした。そのラッキーさを分けてほすぃ。
タイトルとURLをコピーしました