どこ潜ろ 悩んだ結果は マニアック

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

新型コロナウィルス予防対策について
ゲストの皆様へのお願いとお知らせがございます。ご一読をお願いいたします。
ガイドライン:https://www.kumasan.info/covid-19
当店は石垣市の方針のもと、ゲスト様の受け入れを行っています。
また、このコロナ禍の中では誰がコロナを持っていてもおかしくないということを前提に、当店では予防対策を検討・実施しております。そのためかなり厳しめの対策になっておりますが、引き続きご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

旅行者向け情報(8/6更新)from 石垣市
旅行を予定・検討されている方に向け、石垣市から発表がありました。
https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/soshiki/kanko_bunka/corona_prevention/corona_countermeasures.html
(抜粋)8/6現在におきましては、緊急事態宣言を発出することや、来島自粛を呼びかける状況にはありません。

カッティングステッカー作りました
ステッカー欲しいという嬉しいお言葉にお応えしてなぜか、カッティングステッカーにしてみました。是非お声かけください。
詳細はこちら
ステッカーの貼り方はこちら

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

はいたい
美紗子です。

昨日からの前線通過の影響で
強めの北風が吹いてます。
すなわち、、寒いです。
寒がりな私でなくとも、寒いです。
ぶっちゃけ水中の方が暖かい1日でした。

そんな本日はSさんが1年半ぶりに遊びにきてくだしました☆

【本日の海況】
================
天気:曇り 時々 晴れ間
気温:最低14.8℃/最高19.1℃
風:北北東 Max14.6(m/s) 大荒れです。。
波:4m うねりを伴う
水温:23~24℃
透明度:20~25くらい
================

ポイント制限がかなりあった本日。
悩みに悩んだ結果、
マニアックダイブをやってみようということになりました。

ブリーフィング中でも、ガチ理系なSさんにはこれが大いにマッチ!
・透明なホヤに見えた血管。血が巡ってるぅぅぅ!
・貝の卵を発見
・ミミズのようなゴカイ。。。。。
・作りたてほやほやと思われる何かの巣穴
・何か(魚なのか甲殻類なのかも不明)の塊
・歩く貝(Sさんには虫に見えたみたい)
・おなかパンパンのギンポ(卵かな?)
・ナマコのお子様(私は見てない)
などなど。。。

まじ超ウルトラマニアック。
でも、ガチ理系なSさんはめっちゃ楽しめたようで
「透明なホヤの血管が一番興奮した」らしい。
え??そこ???

私が紹介するヘビーマニアック情報とともにお見せするマニアックイキモノ。。。
Sさんが提示したのは、、、、、コンシボリガイ。。
ぶっちゃけジェラシーです(笑)
私が見つけたかったよ。。

アカメミノウミウシか?

2mmくらいのウミウシ。。意味わからん小ささです。
アカメミノウミウシか?

渾身のコンシボリガイ

Sさん渾身のコンシボリガイ。
興奮したのは私でした(笑)

本日の集合写真

本日の集合写真

たまにはマニアックダイブも楽しいね。私も楽しかったです(^^)
明日はノーマルダイビングをエンジョイしましょ~(^^)

そろそろTG5に慣れてきてほしいのだけれど、全然使わないから慣れない。。
明日からはPL7に戻るかな。。

みさこ

是非こちらをポチっとお願いします!

☆ひかりの目☆

当店スタッフの「ひかり」が見てきたものを月ごとに動画としてまとめています。
第4弾は『幼魚の季節がやってきた!!』。春は小さな生命が沢山見れる季節です。かわいいベイビーたちをご堪能くださいませ☆

第四回 ヒカリの目『幼魚の季節がやってきた!!』☆石垣島クマさんのダイビングショップ

みんなのインスタへの投稿をお願いします!

当店で撮ってくださった写真を是非ハッシュタグ「#クマさんds」としてインスタグラムにアップしてください(^^)
皆さまが撮ってくださったインスタ写真はみんなのインスタで確認できます!

お気軽にご連絡ください!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は
是非遊びに来てください!
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました