ベイビーに 胸キュンしたよ 大晦日

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

冬季休業のご案内

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
2020/1/16から2020/2/29までお休みさせていただきます。
当店スタッフは2/20から出勤しておりますが2020年シーズンの準備をさせていただきます。
2020年シーズンのご予約は3/1から受付中です。
お電話やメールでのお問合せ、ご予約に関してはお休み期間中も対応させていただいておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

2020年シーズンのご予約をスタッフ一同心待ちにしております。

2019年10月から料金改定のお知らせ
消費税引き上げに伴い、2019年10月1日から新料金とさせていただきます。
詳細はこちらをご参照ください↓
https://www.kumasan.info/index.php?pricelist

カッティングステッカー作りました
ステッカー欲しいという嬉しいお言葉にお応えして
なぜか、カッティングステッカーにしてみました。
限定50個くらい。是非お声かけください。
詳細はこちら
ステッカーの貼り方はこちら

2020年の海外ツアー
・11月7日~14日(行先リクエスト募集中です。)  
  当店の海外ツアーに興味がある/この日程で〇〇行きたい!
  などありましたらご連絡ください!
  年次休暇をいつされるか悩まれている方!是非!!
・シミランツアー(日程未定  5泊6日 or 陸観光付6泊7日かなぁ。)
  大好評に終わったシミランクルーズツアー。
  嬉しいことに前回参加者からいつやるの?と催促されてます♡
  やんわりと日程いつ頃なら行きたい!などありましたらご連絡ください!
上記以外にも「行きたい場所あります!連れてって!」などなどありましたら是非!
ご連絡はこちらから!お待ちしております!

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

見たいけど 放送されない ガキ使い

はいたい
みさこです。

2017年もあと9時間くらいです。どきどき。。
2018年はどのような年になるのかな(^^)
楽しみです!!

(特にヒメが)楽しみにしている「ガキの使い年末スペシャル」ですが
沖縄県では放送が年末にされず、2月や3月に放送されます。
テレビ欄で見つけることが出来ずにいると大笑いができずになってしまいます。
あうちっ

そんなことはさておき、
本日はI様ご夫妻が最終日!(5日間ありがとうございました!)
寒い寒いといいつつも毎日潜ってくださり
一緒に2017年最後のダイビングをしてくださいました。

【本日の海況】
==============
天気:曇り
気温:最低17.9℃/最高21.0℃
風:北北東 Max12.0(m/s)
波:2mのち3m
水温:23℃弱
透明度:15m~20m
===============

本日もストロボが光らないことが多く、
撮った写真は真っ黒なのがほとんどでした(><)
ゲストからも「内蔵ストロボしか光ってない。。」と言われてました。。
ということで本日のブログ写真は光ったときのと過去写真です。。

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボ。変わらずオラオラしてました。

オビイシヨウジがメスにアタックしまくってました。

オビイシヨウジがメスにアタックしまくってました!あの後どうなったのかな~

アズキウミウシ

アズキウミウシ。相変わらずちっこいです。

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ。元気にぴょこぴょこしてました!

ヤシャハゼ2

ヤシャハゼ。ヒレネジもいたけれど黒い写真しかなかった。

リュウキュウハナハゼ

相変わらず美しいフォルムです。リュウキュウハナハゼ

ハチマキダテハゼ

ハナハゼのすぐ横にいたハチマキダテハゼ

(過去写真)アカシマシラヒゲエビが8匹くらいいて手の上に乗ってくれました!モテ期到来!

(イメージ写真)アカシマシラヒゲエビ8匹くらいが手の上に乗ってくれました!
モテ期到来!

ケラマハナダイオス

ケラマハナダイオス。
オス同士でヒレ開きまくって争ってました。

タツノハトコ横

タツノハトコ横から。

タツノハトコ正面

タツノハトコ正面から。
何が何やらわからんですね(笑)

超可愛かった!サザナミフグのお子さん

超可愛かった!サザナミフグのお子さん(500円玉サイズ)☆
肉眼では黒い塊でした。

2017のダイビングが無事に終わりました!

2017のダイビングが無事に終わりました!

本日の集合写真 20171231 みんなでアカシマシラヒゲエビ

本日の集合写真 20171231
みんなでアカシマシラヒゲエビ。なんで私は悪い顔してるんだろうww

2017年もゲストの皆様の暖かい笑顔に囲まれることができました。
こんな幸せなことはないなぁと思う日々でした。

ヒメも来年早々40代に突入し、少しずつ老いていくHimechanzですが、
来年は若いスタッフも増えて、より明るく元気な店になるかと思います!
そんなクマさんのダイビングショップを
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

今日も最後までありがとうございました。

みさこでした

是非こちらをポチっとお願いします!

みんなのインスタへの投稿をお願いします!

当店で撮ってくださった写真を是非ハッシュタグ「#クマさんds」としてインスタグラムにアップしてください(^^)
皆さまが撮ってくださったインスタ写真はみんなのインスタで確認できます!
↓↓少しだけこちらでもご紹介~~↓↓

 

お気軽にご連絡ください!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は
是非遊びに来てください!
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

 

生き物図鑑ページなどなどを作成しています。

みさこがいろんなページを作成中!是非見てください(^^)

生き物図鑑ページ
月ごとの海ページ
ダイビングポイント紹介ページ

カテゴリー: ダイビングログ パーマリンク

ブログ内関連記事


これも読んでね!(ブログ内記事ランダム表示)


当ブログ人気記事ランキング


コメントお待ちしています。

お気軽にコメント下さい。