マクロで2Dvie☆

はいたい
美紗子です。

11月も最終日になってしまいました。。
2016年は残す所あと1ヶ月。。
まじか!!!
なんか今年は300日もないように感じます。。
この前GWだったような気がしてなりません。
そういえば、ゲストが
年をとると時間が早くなるとおっしゃってました。
ってことは来年はもっと短くなってしまうのでしょうか(TT)

さてさて、本日は
2日めのHさんと Hさんの職場同僚のOさんが
グレベアちゃんに乗り込んでくださいました!

本日のリクエストは「青いウツボ!!」
ということで向かったのは竹富島南の砂地エリアです☆

【本日の海況】
===============
天気: 曇り 時々晴れ!
気温:最低22.7℃/最高26.1℃
風:東 Max10.1(m/s)
波:3m
水温:26℃前後
透明度:20m くらい。
===============

本日はカズがNIKON D300+NIKKOR105mm macroに初挑戦♪
どんな出来上がりになってるかな??
ちなみにレンタル一眼やっています。
(お貸しするには、スキルやカメラの扱いなどについての条件はありますが。。)

カサイダルマハゼのベイビーさん

カサイダルマハゼのベイビーさん
ほんまにカワイイですよ!!(E-PL7 + ZUIKO60mm macro)

ハナヒゲウツボ。本日は3匹いてくれました。

リクエストのハナヒゲウツボ。本日は3匹いてくれました。
(E-PL7 + ZUIKO60mm macro)

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボ
(D300 + NIKKOR105mm macro)

ドリーさんことナンヨウハギ。今日は沢山みたねぇ。。

ドリーさんことナンヨウハギ。今日は沢山みたねぇ。。ヒレ全開を狙ってみました。
(E-PL7 + ZUIKO60mm macro)

美しいリュウキュウハナハゼ。大好きなハゼの1つです。

美しいリュウキュウハナハゼ。大好きなハゼの1つです。
ヒレ全開なのにストロボを光らせることができず。。
(E-PL7 + ZUIKO60mm macro)

近くまで寄らしてくれました

近くまで寄らしてくれました。そしてストロボ光ってくれました(><)
(E-PL7 + ZUIKO60mm macro)

ギンガハゼの白ver。

ギンガハゼの白ver。
(E-PL7 + ZUIKO60mm macro)

ギンガハゼのラブラブカップル。変顔しても許されます。

ギンガハゼのラブラブカップル。変顔しても許されます。
(E-PL7 + ZUIKO60mm macro)

ギンガハゼ

ギンガハゼ
(D300 + NIKKOR105mm macro)

ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ
(D300 + NIKKOR105mm macro)

ハマクマノミ 幼魚

ハマクマノミ幼魚
(D300 + NIKKOR105mm macro)

謎のエソ

エソ
(D300 + NIKKOR105mm macro)

本日は2ダイブで終了となりました。
余った時間でログ付時はお絵かき大会となりました♪

ゲストはご自身が撮った写真の中で
ログブックに書いて欲しい子をピックアップ、そして「この子描いて」と無茶ぶり!!
頑張ったよ。本当に。

この写真の子描いて!と無茶ぶりされたけど、頑張ったよ!!

この写真の子描いて!と無茶ぶりされたけど、頑張ったよ!!

なんか、私の絵、上達してない?
自分でも驚いております。

無茶振りされたら、無茶振りを返さなきゃね。
ということで、集合写真でお返しを(^^)

本日の集合写真は左のHさんはハナヒゲウツボ、真ん中のOさん、私はギンガハゼをやってみました。(私からの無茶ぶりです(^^)

本日の集合写真は左のHさんはハナヒゲウツボ。
真ん中のOさんと私はギンガハゼをやってみました。(私からの無茶ぶりです(^^)

いろいろ楽しい1日となりました♪♪

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント

  1. まりんこ より:

    こんばんは。
    絵、上手!!

    • Himechanz より:

      まりこさん
      こんにちは~☆
      嬉しい♪ガイドを始めたころは「the 画伯」的な絵だったんですよ。。
      ほんと、少しずつ勝手にゲストのログブックに絵を描いてたら
      上手になるもんですね。
      酷い落書きも多いですけどね。
      それはそれでゲストにも私にも思い出になると思い込んでます(^^;