風が吹く前に遊んできました!

はいたい。
みさこです。

驚くことなかれ、
なんと、本日から世間は師匠もが走り回ってしまう季節だというじゃないですか。
この前までGWやったのに。
そうか~。年末の仕事、、、やらなきゃですね。。

さてさて、
本日は初めまして!なFさんKさんが
遊びにいらしてくださいました。

【本日の海況】
===============
天気: 曇り 時々 霧雨
気温:最低20.8℃/最高24.3℃
風:北 Max13.8(m/s)
波:3m のち 4m
水温:26℃前後
透明度:15m くらい。
===============

今日は午後から風がつよ~くなる予報。。
だったので、水面休息は1時間ジャストでエントリーできるように
調整しつつ遊んできました!

最初のうちはベタ凪だったのですが、、
3本目の途中から水面が荒れてきて。。。
うん、これは嵐が来てるな。。ということで、
予定時間よりも少し短めにして切り上げて帰ってきました。
(本当は50分潜りたかった)

イエロージョーフィッシュ

イエロージョーフィッシュ かわいかった~

黄ジョーの近くにブラウンジョーフィッシュw

黄ジョーの近くにブラウンジョーフィッシュw

クジャクベラのオス

クジャクベラのオス 本当、いつ見ても美しいのです。

ニチリンダテハゼちゃんのホバリング♪

ニチリンダテハゼちゃんのホバリング♪

ガラスハゼ

ガラスハゼ 中層でホバリングして撮るのでシャッター速度早めf値大き目です。

ムチカラマツエビ

ムチカラマツエビ こちらもシャッター速度もf値も大き目!

アカネハナゴイのオス

アカネハナゴイのオス 今日も美しかった~

キンギョハナダイのオス

キンギョハナダイのオス
個人的には雌より雄の方がお好み。形が。

2つの出口を行ったり来たり。かわいかったです。

2つの出口を行ったり来たり。かわいかったです。

回り込んで撮ってみました。

回り込んで撮ってみました。モンハナシャコ

クレナイニセスズメ

見た目は青い、頭脳は、間違えた・・・。写真撮ると赤紫
その名は クレナイニセスズメ!

イシガキカエルウオ

いつも口が開いてるんだよ。イシガキカエルウオ

うねりでふらふらしててゲストと二人で追いかけっこ。。オイランヨウジ

うねりでふらふらしててゲストと二人で追いかけっこ。。オイランヨウジ

うねりに耐えてじ~~っとしてました ソリハシコモンエビ

うねりに耐えてじ~~っとしてました ソリハシコモンエビ

オドリハゼとテッポウエビ

オドリハゼとテッポウエビ

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

スミレナガハナダイのオス

スミレナガハナダイのオス

スミレナガハナダイのメス

スミレナガハナダイのメス
幼魚探したけど見つからず(><)

ヤッコエイ

ヤッコエイ

セミホウボウ

セミホウボウ

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ
ウルトラマンが叫んでます。

ナンヨウハギをご紹介している際に見上げると
なんだか水面が怪しい動き。。。
少し気にしながら船方面へ移動してると
どんどん波が高くなっている。。

ということで3本目を途中で切り上げての帰港となりました!

本日の集合写真

本日の集合写真 みちゃことKさんとFさん

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント