念願のマンタにコース修了を祝福されました☆

はいたい!
みさこです。

台風13号になるかも?の台風の卵が
石垣島のすぐ近くに居座っているため、
気が抜けない1日となりました。

そんな今日は

アドバンス講習(AOW)最終日!なHさん&Nさんと
マクラーファンダイビング!なSさんの
3名がグレベアちゃんに乗り込んでくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 晴れ時々曇り時々雨
気温:最低27.6℃/最高34.3℃
風:東北東 Max10.4(m/s)
波:1.5mうねりあり
水温:28℃~30℃
透明度:10m~15m
===============

ファンダイバーもAOW講習も深場へ行ってきましたよ♪

ファンダイバーのSさんはかわいいかわいいあの子に会ってきました。

全くヒレを開いてくれなかった子

全くヒレを開いてくれなかった子

ヒレ開いてください!!

ヒレ開いてください!!願ってみましたが、、全然開いてくれなくって。。

あまりにもヒレを開いてくれないので正面顔。思ったよりもアレでした。

あまりにもヒレを開いてくれないので正面顔。思ったよりもアレでした。

ヒメはヒレを開いてくれる子を発見したようです

ヒメはヒレを開いてくれる子を発見したようです

ベニハゼ属1種-1

ベニハゼ属1種-1

大好きなアオギハゼ。ヒレ開いてよ!!

大好きなアオギハゼ。ヒレ開いてよ!!
今日はヒレとの闘いに負けました。。

ピント甘々・・・。カクレクマノミベイビー

ピント甘々・・・。カクレクマノミベイビー

2本目はファンチームはニチリンさんに会いに。
HさんNさんはAOW最後のアドベンチャーダイブです♪(フォト)

ニチリンダテハゼ。ヒメジたちに驚かされて引っ込んでしまいました。。

ニチリンダテハゼ。ヒメジたちに驚かされて引っ込んでしまいました。。

猫背!?なヤマブキハゼ

猫背!?なヤマブキハゼ

ハマクマベイビー

ハマクマベイビー

オドリハゼとブドウテッポウエビ。

オドリハゼとブドウテッポウエビ。

あしながおじさん?ホシゾラワラエビ。

あしながおじさん?ホシゾラワラエビ。

AOWコースのお2人が撮った写真たちはこちら!!
なんともお上手~~♪(TG-3を使用です)

AOW講習~photo!①~

AOW講習~photo!①~  ハナビラクマノミ

AOW講習~photo!②~

AOW講習~photo!②~  ナデシコカクレエビ

AOW講習~photo!③~

AOW講習~photo!③~ ハマクマノミ

AOW講習~photo!④~

AOW講習~photo!④~ アオウミガメ

HさんNさんはAOW無事に修了~~!!

HさんNさんはAOW無事に修了~~!!お疲れさまでした~~!!

3本目は行けるかどうかドキドキしながら向かった
川平石崎!!!

思ったよりも静かで入れちゃいましたね♪

入ってすぐに現れてくれました!!
ありがとうマンタさん!!!

Sさんとマンタ!

Sさんとマンタ!

念願のマンタに会えました!!

念願のマンタに会えました!!

マンタさんにはいつも感動させられますね(^^)

明日から暫くは北側に行けそうにないです。。

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント