いつものポイントだけど、初めてづくし!

はいたい。
みさこです。

南にある熱帯低気圧(といっても1000hpa)が
運んでくる湿った空気の影響で(?)
どんよりお空な石垣島です。

そんな中遊びにいらしてくださったのが

今年何回目??Tさん、
そして初めまして!&体験ダイビング~なダブルKさんが
グレベアさんに乗ってくださいました☆

【本日の海況】
===============
天気: 曇り 時々 雨
気温:最低27.4℃/最高32.3℃
風:北東 Max10.1(m/s)
波:2.0mうねりあり
水温:29℃~31℃
透明度:15mくらいかな
===============

いらっしゃる際、
何の因果か北向きの風が多いT様。
いつものポイントだけれど、行ってきました大崎エリア(^^)v

狙うはTさん大好き系。
マンツーマンだからこそできるものもあります(^^)v

いないかもしれないけれど、、、ナカモトサン会いに行ってみたい!
ということで、深場へ。(EAN28です♪♪)

ナカモトイロワケハゼ復活♪

ナカモトイロワケハゼ復活♪

ご機嫌よく、ホバリングされてましたw

ご機嫌よく、ホバリングされてましたw

テンションだだ下がり中のヤシャハゼw

テンションだだ下がり中のヤシャハゼw

 

ナカモトさんからの帰り、いったん途中でちょいストップ。。を何回か。
その際にいてくれたクジャクベラ!!
動いて写真に収めにくい生き物が大好きなT様。
クジャクベラのカッコよさ、美しさにぞっこんでした!!
が、うろちょろ動き回るため写真に収められず。。

ということで、2本目に狙うはクジャクベラ!!
今度はEAN32で挑戦です♪

クジャクベラの美しさ!!たまりません!が動き回ります(><)

クジャクベラの美しさ!!たまりません!が動き回ります(><)

ヒナギンポ

今日もかわいいヒナギンポ

 

Enriched Air Nitrox なので、深場でロックオンできました(^^)v
まぁ、もちろんダイブタイムは短めですが。。

3本目はまだ会ったことないというニチリンダテハゼを☆
その近くにスミレナガハナダイの幼魚がいるよ!というと
超笑顔なTさん(^^)v

ま、スミレナガハナダイ幼魚にはすぐに隠れられちゃいましたけれど。。

だいぶ大きくなってますよね、ニチリンダテハゼ♪

だいぶ大きくなってますよね、ニチリンダテハゼ♪

アカネハナゴイの群れ

本当に美しい景色です!!アカネハナゴイの群れ

ハナゴイのオス

ハナゴイのオス

その他、イロブダイ幼魚などを愛でてきました~♪
いつもと同じポイントのはずなのに、
Tさんは「初めてきたポイントだった!!」と喜ばれてました!!
EANタンクだったからこその本日のダイビングでしたね(^^)v

ヒメはこちらにも会ってきたようです。

ちっちゃカワイイ、リングアイジョーフィッシュちゃん♪

ちっちゃカワイイ、リングアイジョーフィッシュちゃん♪

バルタンシャコ

バルタンシャコ

でっかいアジが急に現れてビックリw

でっかいアジが急に現れてビックリw

眠そうだったカメちゃん

眠そうだったカメちゃん

一方、体験ダイビングのお2人は
とっても楽しかったご様子で、
あの魚はなぁにクイズが船の上で広がっていました。
例)黄色くてビヨンって背中のヒレがながいやつ!⇒ハタタテハゼ!

体験チームとってもお上手♪

体験チームとってもお上手♪

チンアナゴ

チンアナゴ。いっぱいいた~~~!!と超笑顔をいただきました!

ニモと記念撮影♪

ニモと記念撮影♪クマノミかわいい~~~!大好評でした1

是非ダイバーになって帰って来て下さいね♪

是非ダイバーになって帰って来て下さい♪

本日の集合写真♪ 2016/08/10

本日の集合写真♪ 2016/08/10
私はひとりでチンアナゴをやっています(笑)

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

コメント