夏空の下、竹富島の砂地でまったり♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は、昨日に引き続きYリーダー、Mさん、あずまっくす、
Hろとさんからのご紹介で初めましてのKさん、
OW講習にご参加のMさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 快晴
気温:最低29.0℃/最高32.8℃
風:南東 Max8.7(m/s)
波:1.5m
水温:29℃
透明度:20m~25m
===============

OW講習チームは初日だったのでビーチでガッツリ限定水域講習を♪

ファンダイビングチームはヒメとみちゃこの二人体制でグレベアちゃんで竹富島へ♪
夏空の下で竹富島の白い砂地に竹富ブルーが広がってました!
上げ潮だったらもっと透明度良かったハズ!!

TJの根がとんでもない魚の数になってますw
それに比例してダイバーの数も。。
すっかり人気ポイントになっちゃいましたね。。。

そうそう当店にもTG-4をようやく導入しました!!!
まだまだ根強い人気のこのカメラ。
使ってみたいという声にお応えして、レンタルカメラの一つに加わりました♪
今日はみちゃこが使ってTG-3との違いとかを確認♪
明日からレンタル開始ですw

そして、もう一つのおもちゃ、レーザービームポインターを導入ですw
まだ使って2日目ですが、結構面白いです!
レーザーの光に魚がエサだと思って反応したりしますw
主目的は、あまり近づけないハゼとかを紹介する時に、これだよって教えるためなんですが、
それ以外にも色々使えそう♪
今後のガイドに乞うご期待ですw

そんなこんなで、3ポイントとも全然ちがう感じに楽しむことができました♪
穏やかな夏空が続きますw
明日はどこへ行こうかな♪

TJの根がキンメモドキで覆い尽くされてましたw

TJの根がキンメモドキで覆い尽くされてましたw

ヒメの新しいおもちゃのレーザービームポインターでハナヒゲウツボをこっち向かせてパシャリw

ヒメの新しいおもちゃのレーザービームポインターでハナヒゲウツボをこっち向かせてパシャリw

やっぱダルマハゼの正面顔にまさるものはないw

やっぱダルマハゼの正面顔にまさるものはないw

ヨゴレダルマハゼは横顔でw

ヨゴレダルマハゼは横顔でw

久しぶりのバブルコーラルシュリンプ

久しぶりのバブルコーラルシュリンプ

オビイシヨウジ

オビイシヨウジ

オドリハゼは今日も踊りまくってましたw

オドリハゼは今日も踊りまくってましたw

タツノイトコちゃんがお散歩中♪

タツノイトコちゃんがお散歩中♪

ロウニンアジがふらふら~♪

ロウニンアジがふらふら~♪

ヨスジフエダイの群れ!それを邪魔するオトメベラw

ヨスジフエダイの群れ!それを邪魔するオトメベラw

ハダカハオコゼ、巨大化中w

ハダカハオコゼ、巨大化中w

ファインディング・ドリー♪

ファインディング・ドリー♪

アザハタをクリーニング中のベンテンコモンエビとミカヅキコモンエビ

アザハタをクリーニング中のベンテンコモンエビとミカヅキコモンエビ

ムチカラマツエビのペア

ムチカラマツエビのペア

真っ赤なイソバナ♪

真っ赤なイソバナ♪

TG4デビュー

TG4デビュー

やっぱキレイにうつるなぁ♪

やっぱキレイにうつるなぁ♪

外部ストロボなしでこの明るさ♪

外部ストロボなしでこの明るさ♪

TG4レンタル受付中♪

デジタルカメラレンタル受付中♪

本日の集合写真♪ 2016/06/19

本日の集合写真♪ 2016/06/19

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント