今日は石垣島周辺で王道コース♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は、昨日に引き続きYリーダー、Mさん、Iさん、
そして半年ぶりにあずまっくすが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 快晴
気温:最低28.5℃/最高33.0℃
風:南 Max8.6(m/s)
波:2.0m
水温:29℃
透明度:15m~25m
===============

1本目はこないだ開拓したてのポイント♪
多種多様なサンゴを見ることができ、ほんっと面白いですw

2本目は久しぶりのマンタシティへ♪
スクランブルとどっちに行こうか迷ったけど、
初マンタの人が多かったので、安定のシティへw

潜降してすぐにマンタどどーん!
でもすぐにすぅ~っと。。
そしてチーンw

長い沈黙のあと、再び別の子がどーん!
そして最後に大きなマンタがどどーん!!!
の、素晴らしいマンタウォッチングとなりました♪

ラストはオリジナルポイントでのんびりまったりサンゴを楽しんだり、
デバスズメダイの産卵行動を見たり、
だいぶダイバー慣れしてくれてきたギンガハゼを見たりして楽しんできました♪

大きなナンヨウキサンゴ♪

大きなナンヨウキサンゴ♪

スカシテンジクダイいっぱい♪

スカシテンジクダイいっぱい♪

ハダカハオコゼ幼魚ちゃん♪

ハダカハオコゼ幼魚ちゃん♪

イソバナガニ

イソバナガニ

リュウキュウキッカサンゴ

リュウキュウキッカサンゴ

ナポレオンフィッシュのメス

ナポレオンフィッシュのメス

コモンシコロサンゴ

コモンシコロサンゴ

マンタ~!

マンタ~!

マンタ!マンタ!!w

マンタ!マンタ!!w

間近で撮影できましたね♪

間近で撮影できましたね♪

真上をす~っと♪

真上をす~っと♪

大きなマンタがぶつかりそうな距離まで来た~!!!

大きなマンタがぶつかりそうな距離まで来た~!!!

サービス精神旺盛なマンタたちでしたね♪

サービス精神旺盛なマンタたちでしたね♪

マンタいっぱいおって良かったな!的生き物w

マンタいっぱいおって良かったな!的生き物w

名蔵のサンゴでのんびりまったり♪

名蔵のサンゴでのんびりまったり♪

ギンガハゼ幼魚たちはだいぶダイバー慣れしてくれましたw

ギンガハゼ幼魚たちはだいぶダイバー慣れしてくれましたw

ダルマハゼ幼魚が大量発生中!!!

ダルマハゼ幼魚が大量発生中!!!

フタイロサンゴハゼ幼魚

フタイロサンゴハゼ幼魚

アカメハゼ

アカメハゼ

イチモンジコバンハゼ幼魚

イチモンジコバンハゼ幼魚

ヒノマルハゼ

ヒノマルハゼ

巨大テーブルサンゴ♪

巨大テーブルサンゴ♪

シマギンポ

シマギンポ

本日の集合写真♪ 2016/06/18

本日の集合写真♪ 2016/06/18

っと、誰か分からないのでもう一度パシャリw

っと、誰か分からないのでもう一度パシャリw

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント