石垣島ならではのポイントってどんなだろw

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は、昨日に引き続きじゅんこさん、
そしてじゅんこさんのご友人のSさんが遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 晴れ時々曇り
気温:最低28.6℃/最高32.9℃
風:南南東 Max8.5(m/s)
波:1.0m
水温:28℃~29℃
透明度:15m~20m
===============

Sさんが石垣島が初めてで、リクエストが「カワイイ子、カメ、洞窟、そして石垣島らしいポイント」w
石垣島といえば真っ先に出てくるのはマンタですが、
この時期を考えると、それより極上のサンゴポイントの方がお好みかなぁということで、
青い珊瑚礁へw

ちょうど干潮時で透明度もよく、砂地にサンゴにデバスズメダイの最高の景色を堪能していただきました♪

ヒメチームは1本目ディープなところでカワイイ子を見ようとしたら、
ナンヨウカイワリの50匹くらいの群れに囲まれドキドキw
ロリロリな子が好きだったじゅんこさんが群れ好きになったかも♪
次回は群れるポイントへ行きましょね!

今日はベタ凪の中、気持よく出航です♪

今日はベタ凪の中、気持よく出航です♪

朝一の深場で急にアジの群れに囲まれました!!!

朝一の深場で急にアジの群れに囲まれました!!!

マクロレンズでマニュアルモードの中、証拠写真w

マクロレンズでマニュアルモードの中、証拠写真w

ナンヨウカイワリの群れでした♪

ナンヨウカイワリの群れでした♪

群れが去って、ようやくお目当てのナカモトイロワケハゼちゃん♪

群れが去って、ようやくお目当てのナカモトイロワケハゼちゃん♪

オドリハゼは全然逃げないw

オドリハゼは全然逃げないw

ここまで近づけるのはスゴイw

ここまで近づけるのはスゴイw

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

ホシゾラワラエビ

ホシゾラワラエビ

オオゴンニジギンポ幼魚

オオゴンニジギンポ幼魚

マルスズメダイ幼魚

マルスズメダイ幼魚

のんびりまったり楽しめました♪

のんびりまったり楽しめました♪

お次はリクエストの洞窟ポイントへ♪

お次はリクエストの洞窟ポイントへ♪

洞窟の光がすんごいキレイでした♪

洞窟の光がすんごいキレイでした♪

レーザービーム!!!

レーザービーム!!!

アカネダルマハゼ幼魚

アカネダルマハゼ幼魚

クロダルマハゼ幼魚

クロダルマハゼ幼魚

オレンジウミコチョウ

オレンジウミコチョウ

極小激細のイロブダイ幼魚♪

極小激細のイロブダイ幼魚♪

ヒナギンポ

ヒナギンポ

テンクロスジギンポ幼魚

テンクロスジギンポ幼魚

CカードとりたてホヤホヤのSさん、楽しそうにファンダイビングされてました♪

CカードとりたてホヤホヤのSさん、楽しそうにファンダイビングされてました♪

仲良し2人組♪

仲良し2人組♪

砂地にサンゴにデバスズメダイ♪

砂地にサンゴにデバスズメダイ♪

極上サンゴゾーン♪

極上サンゴゾーン♪

青い珊瑚礁♪

青い珊瑚礁♪

インドカエルウオ幼魚

インドカエルウオ幼魚

ヤエヤマギンポ幼魚

ヤエヤマギンポ幼魚

ダンダラスズメダイ幼魚

ダンダラスズメダイ幼魚

ミドリリュウグウウミウシはラブラブチュッチュ中でした♪

ミドリリュウグウウミウシはラブラブチュッチュ中でした♪

極小ダルマハゼちゃん♪

極小ダルマハゼちゃん♪

本日の集合写真♪ 2016/06/04

本日の集合写真♪ 2016/06/04

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント