イタリアン?フレンチ?Grande Dio グランデ・ディオ

はいたい
美紗子です。

最近新規開拓しとらへんなぁと
ヒメと2人で店からすぐ近くのイタリアン?フレンチ?のお店に行ってきましたよ~

島人の店主がお1人で全てやられてました。
店主のお名前が「太陽」さんらしく、入り口には「太陽の店」と書かれたポスター?が。
お店の名前よりもそっちの方が目立ってましたね(^^)

本日は全てandroid携帯の写真です~。

お店の雰囲気

お店の雰囲気。机が3つ。椅子が4つずつ。人数が多いと厳しいかなぁ。ヒメ、黒いね。

椅子に乗ってません。手を伸ばして撮りました~。あしからず。

ランチメニューは1人1500円くらい

ランチメニューは1人1500円くらい。ヒメ、黒いね。

パスタは普通サイズで100g、Mサイズで130gだそうです。もういっちょ上にLサイズもありました。
私たち二人ともMサイズで注文♪

ヒメ:カルボナーラ+ランチセット
みさこ:きのこのクリームパスタ+ランチセット

前菜。カモ肉が美味しかった~

前菜。カモ肉が美味しかった~。ヒメ、黒いね。

スープは猫舌の私にはなかなか飲めない熱さ。
小さく刻んだお野菜がシャキシャキでとっても美味しかったよ。

カモ肉の燻製?なんだろこれ。
カモ肉大好きな私としては3切れくらい食べたかったですね(^-^;
実家に帰ったらカモ鍋を所望してみようww

そしてパスタ(Mサイズ)が。

キノコのクリームパスタ

キノコのクリームパスタ

想像してたものとは異なり、細いパスタ。
パスタの種類は太さで名前が異なるらしいが、調べるのもめんどくさいので省く。

味は想像を超えるほどではありませんでしたが美味しかった!(前菜にびっくりしすぎたのかなぁ)
キノコ好きとしてはたまらない味。
硬さはちょうどいいかな。私はもう少し柔らかくてもいいけれど、ヒメはこれくらいが好きだから。

Mサイズで腹9分目。
私達夫婦の胃袋は相当でかいんだろうなぁ。。

最後にセットについていたドリンク。

紅茶を頼むとシナモンがかかっててチャイのようでした

紅茶を頼むとシナモンがかかっててチャイのようでした

ミルクティーを頼んだのですが、
最初から砂糖はIN、シナモンがかかってました。
シナモン好きでよかった。。シナモン苦手な人は事前に自分から言わないとだめかも。
甘いものが苦手な私はミルクティーの甘さでやられ、ケーキは無理でした。
あぁ、ヒメがこうやって太っていくのね。。

店主のお名前が「太陽」さんということだと思うのですが、
岡本太郎氏の太陽の塔が。。

太陽の塔!

太陽の塔!吹田市に住んでていた私にはとってもとっても馴染みのある塔です。

感想??
後日また他のパスタも食べてみたいと思いました。

みさこ。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

☆☆☆新スタッフ募集のお知らせ☆☆☆

石垣島クマさんのダイビングショップでは、元気で明るい新スタッフを募集しています。
当店のビジョン、ミッションに共感していただける方、楽しい職場作りを通じてお客様との笑顔溢れる時間を作っていきませんか。
詳細はこちら!

 

☆☆☆冬季休業のお知らせ☆☆☆

2016/1/6から2/29まで冬期休業とさせていただきます。
この間、メールや電話のお問い合わせは可能ですので、
何かございましたらお問い合わせいただきましたらと思います。

この期間で海外ツアーや帰省など、スタッフが石垣島にいない場合を除き、スタッフが島にいる場合、他ショップの船に乗り合いでよろしければダイビングすることも可能です。気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー: 石垣の陸, おいしい処 パーマリンク

ブログ内関連記事


これも読んでね!(ブログ内記事ランダム表示)


当ブログ人気記事ランキング


コメントお待ちしています。

お気軽にコメント下さい。