リクエストは南の島でダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きHさん、
そして9月ぶりにゴジゴジが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇り時々晴れ
気温:最低24.2℃/最高27.9℃
風:北東 Max12.7(m/s)
波:2.0mうねりを伴う
水温:27℃
透明度:15m~30m
===============

透明度のいいとこリクエストだったので、1本目は竹富島の地形ポイントに♪
今まであまり潜ってなかったとこだけど、こないだ久しぶりに潜ったら面白いんじゃないかって気づいたので、これからちょくちょく潜って行こうと思ってるポイントですw
ごじごじからも「面白いねぇ、ここ」ってお墨付きをいただきましたw
洞窟を抜けたら別の洞窟と、沢山の穴があって地形好きにはたまらないとこですよ♪

2本目、3本目は黒島の定番ポイントで♪
今日もジャパニーズピグミーシーホースを発見!!!
しかもこないだと違うやつかも♪
もしかしたらカップルで近くにいるのかもしれない。
要チェックや!!!

ナポレオンがふらふら~っと♪

ナポレオンがふらふら~っと♪

この角度が大事w 潜水艦を発見!w

この角度が大事w 潜水艦を発見!w

洞窟探検いっぱいしてきました♪

洞窟探検いっぱいしてきました♪

穴という穴を沢山くぐってきましたw

穴という穴を沢山くぐってきましたw

ホソカマスの群れ

ホソカマスの群れ

太陽の角度が高かったらもっとキレイだろうなぁ♪

太陽の角度が高かったらもっとキレイだろうなぁ♪

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

トウリンミノウミウシ

トウリンミノウミウシ

洞窟の中にはアカマツカサがいっぱい♪

洞窟の中にはアカマツカサがいっぱい♪

カノコイセエビ

カノコイセエビ

フシウデサンゴモエビ

フシウデサンゴモエビ

ハタタテサンカクハゼ

ハタタテサンカクハゼ

アオギハゼ

アオギハゼ

ヒメアオギハゼ

ヒメアオギハゼ

ゼブラハゼ

ゼブラハゼ

ヒナギンポ

ヒナギンポ

アカヒメジとノコギリダイの群れ

アカヒメジとノコギリダイの群れ

ヒポカンパス・セベルンスィというやつかな!?ジャパニーズピグミーシーホース♪

ヒポカンパス・セベルンスィというやつかな!?ジャパニーズピグミーシーホース♪

カズが発見!ニシキフウライウオ♪

カズが発見!ニシキフウライウオ♪

ニシキツバメガイ

ニシキツバメガイ

片方の触覚がなかったミドリリュウグウウミウシ

片方の触覚がなかったミドリリュウグウウミウシ

ムラサメモンガラ

ムラサメモンガラ

 

今日でカズの今シーズンが終了!
3ヶ月休みをくれってことで、2月中旬までお休みです。
ということで、今日はこのあと「さすらい亭」でカズお疲れ会をやります♪

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

コメント