美しい世界にどっぷり!

はいたい。
みさこです。

気圧の谷にできた前線の影響で
石垣島はやや強い風と雲に覆われてしまっています(涙)
早く前線がどっかいってくれないかなぁぁぁ

本日は
2日目!で前職の同期おさみぃと
4日目!で絶賛変な癖を直し中なYさん、
4日目最終日!で来年のモルディブツアー目指して猛特訓中なTさん、
2日目最終日!で、来月2回来島予定なYパパの
総勢4名がグレベアちゃんに乗り込んでくださいました~!!!

【本日の海況】
===============
天気: ほぼ曇り、 ときどき 晴れ間、 ときどき ぱらっと雨
気温:最低24.6℃/最高28.8℃
風:東北東 Max15.1(m/s)
波:3.0m
水温:26℃~27℃
透明度:20m~30m
===============

目指した先は透明度のいい竹富島の南エリア。
美しい砂地に広がる世界を見に行ってきました~!

赤いシャコ。いつも定位置。

赤いシャコ。いつも定位置。

今日もスカシテンジクダイはわっさりもっさり

今日もスカシテンジクダイはわっさりもっさり

今日は全然顔を見せてくれませんでした。。カサイダルマさん

今日は全然顔を見せてくれませんでした。。カサイダルマさん

引っ込んだり出てきたり忙しそうでした。ハナヒゲウツボ

引っ込んだり出てきたり忙しそうでした。ハナヒゲウツボ

リュウキュウハナハゼ。横を撮りたかったのに、こっち向かれた。。

リュウキュウハナハゼ。横を撮りたかったのに、こっち向かれた。。

ドリーさんと仲間たち

ドリーさんと仲間たち

ダルマハゼさんは今日も仲良くペアでいてくれました!

ダルマハゼさんは今日も仲良くペアでいてくれました!

ケラマハナダイ幼魚

ケラマハナダイ幼魚

ギンガハゼペア

ギンガハゼペア。この名前は皇后陛下美智子様が名付け親です。

ギンガハゼペア横から。美しいカップルです

ギンガハゼペア横から。美しいカップルです

オニハゼ

オニハゼ。あまり見かけないので、見かけるとついつい撮ってしまいます。
地味なんですけどね。

とやっぱりハゼ多めな2ダイブとなりました!
T様、「いろんなハゼ(ギンガハゼ、ハナハゼ)とエビが一緒に住んでるなんて!」
「おうちの中はどんんだけ広いんでしょう~~」と興味津々。
Y様は何とか見れないのかなぁ。。とつぶやいておられましたww
グレベアちゃんの中ではみんな友達になれちゃってます♪♪

そして・・・・
今日は・・・・
集合写真を撮り忘れてしまいました。。。
・・・・。 orzガックシ
やっちまった。。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

コメント