ISS見れなかったけど星空見れた。

はいたい。
美紗子です。

早速ですが、深海に生息する「チューブワーム」ってご存知ですか?
このイキモノ、我々とは全く異なる生態を成しているんです。
地球に住むイキモノは「太陽」なくしては生息できないとされてきました。
(地中に住むイキモノも太陽の恩恵をどこかで必ず受けているのです)

しかし、このチューブワームは太陽の恩恵を一切得ず、
地球が持つエネルギーだけを食べているんです。
このチューブワームという生物の発見で、
「宇宙」という大きな空間に地球以外にも生物がいるのではないかという節が大きな前進を遂げました。

そして、先日、かの有名なホーキンス博士が宇宙人とは接触をするな。
と警告を出したこともありました。
(病原菌のこともありますし、原住民の大虐殺につながると警告してます)

と海と宇宙には未知の世界が広がっているんです。
なんと魅力的なことか!

そんなことはさておき・・・

昨日の10月4日はISSが本州の近くを通りましたね♪
羨ましくって羨ましくって、
石垣は本日5日19:10頃、西北西あたりに水平線から11度くらい上に見れるかも~ということで
一人で見に行ってきました。
が、、、西側は全体的に曇ってるじゃん?

19時くらいになってくると蛍でてくるじゃん?
蛍の景色を見てると星でてくるじゃん?

星でてきたらカメラ向けるじゃん?

そしたらこうなった。

カメラ覗いても暗くて何が映ってるのかわからないんだよね~。帰ってみると鉄塔が。。

カメラ覗いても暗くて何が映ってるのかわからないんだよね~。帰ってみると鉄塔が。。

何が映ってるかわからないからいろんな角度で撮ってたら

何が映ってるかわからないからいろんな角度で撮ってたら

流れ星が映った!!

流れ星が映った!!

まだ若干明るくてこれだから
24時くらいになったらもっときれいなんだろうな~~~と
妄想しております。。。
が、、起きてられるだろうか。。

久しぶりのお休み。
こういうことに時間を費やしたいのだけれど、、
誰か私を起こしてww

おやすみなさいw

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

台風の際にアップできなかったため順位が落ちましたが、
1位に返り咲きました!皆様ありがとうございます!

ハゼ好き!マクロ好き!大物好き!!な方必見!パラオツアー


https://www.kumasan.info/blog/2015/06/16_palau.html
↑↑詳細はこちら↑↑

2016年1月9日~13日にパラオツアーを開催します!!
ヘルフリッチアケボノハゼモエギハゼなどの深場ハゼたちを
20mゾーンでじっくり撮影・観察したり
ニチリンダテハゼカニハゼホムラハゼなどの石垣ではなかなか会えないレアハゼたちを
じっくり撮影・観察したりします。
その他、かわいらしいマクロネタを探してもらう予定ですよ~

もちろんワイドだって狙います!
新月の大潮でがっつり大物狙い!!とにかく盛りだくさんツアーです。

しかも!!現地ショップを利用させてもらうけれども、
ポイント&コースはHimechanz企画!!
現地ショップのオリジナルポイントを潜るので、
パラオに行ったことがない人も新鮮に感じるはず!!!
どや?どやどやどや~~!?

そんなパラオツアーに興味ある方はご連絡下さい!!!

お問い合わせ

 

みさこでした。

カテゴリー: みさこの徒然ひとりごと パーマリンク

ブログ内関連記事


これも読んでね!(ブログ内記事ランダム表示)


当ブログ人気記事ランキング


コメントお待ちしています。

お気軽にコメント下さい。