マンタとヒナ。それだけで幸せ。

はいた~い
みさこです~

昨日から引き続きのみぽりん、ツシママ、
そして今日から初めまして~なF様が遊びにいらしてくださいました♪

お迎えの車の中では女子トークに花が咲き
朝からワイワイしてましたよ~(^^)v

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!!
気温:最低26.0℃/最高30.1℃
風:南東 Max8.6(m/s)
波:1.5m
水温:26~28℃!2本目寒かった~
透明度:5m~10m
===============

F様のリクエストはマンタ。
マンタ様を見に行ってきましたよ~~
今日の結果は~~??

2匹連なって現れてくれたり

2匹連なって現れてくれたり

教科書のような頭上の通り方してくれたり

教科書のような頭上の通り方してくれたり

ストロボが同調しなかったり

ストロボが同調しなかったり(この後慌ててセッティング・・・)

近づいてきてくれたり

近づいてきてくれたり

THE DOGならぬ THE MANTAだったり

THE DOGならぬ THE MANTAだったり

何が何だかわからないくらい近くにきてくれたり

何が何だかわからないくらい近くにきてくれたり

何回も来てくれたり

何回も来てくれたり

船に向かう途中ずっと一緒に泳いでくれたマンタをガンミしたり

船に向かう途中ずっと一緒に泳いでくれたマンタをガンミしたり

と大満足なマンタウォッチングダイビングとなりました!!

みぽりん今回の旅最後は「the ヒナギンポダイブ!」
何匹のヒナを見たかわかりません。(写真は3匹だけ撮りました。)
数は減ったものの、沢山いてくれました!

ヒナギンポ村住人Aさん

ヒナギンポ村住人Aさん

ヒナギンポ村住人Bさん

ヒナギンポ村住人Bさん

ヒナギンポ村住人Cさん

ヒナギンポ村住人Cさん

ソフトコーラルは拡大すると美しいんですよ

ソフトコーラルは拡大すると美しいんですよ

卵ぎっしりだったオオアカホシサンゴガニさん

卵ぎっしりだったオオアカホシサンゴガニさん

ほとんど動かないダイビングとなりました。
みぽりん曰く、「いや~今日の(ヒナ)ダイビングは深かったですよ。4メートルまで行きました」
だって。
まぁ、前回のヒナダイビングは最大水深2メートル、平均1メートルとかでしたからね(笑)
ダイコンが反応しなくて困ったくらいですからww

最終ダイビングは浅いのがいいね♪

10月になったけどまだまだ暑いよ、石垣島♪

10月になったけどまだまだ暑いよ、石垣島♪

本日の集合写真♪ 2015/10/01 マンタいっぱいだったのを表現してみましたw

本日の集合写真♪ 2015/10/01 マンタいっぱいだったのを表現してみましたw
歌舞伎ぽいのは内緒です。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

 

 

コメント