台風後のダイビング!マクロ!まくろ!macro!

はいたい。
美紗子です。

ご心配いただいた台風21号ですが、
ほぼ影響なく、終わりました。
(家の停電が10時間くらい?ありましたが)
与那国が早く復興するのを祈るばかりです。。

本日は
みぽりんとツシママがグレベアちゃんに乗り込んでくださいましたよ♪

【本日の海況】
===============
天気:曇り ときど~き 晴れ
気温:最低26.7℃/最高29.4℃
風:南東 Max10.5(m/s)
波:1.5mうねりを伴う
水温:28℃前後
透明度:5m~10m
===============

AOWでフォト講習をしたツシママと
マクロリクエストのみぽりん。
ということでマクロ狙いで遊びに行ってきましたよ!!

まずはツシママの作品から(TG-2)

クマノミ

クマノミ

光る貝ことウコンハネガイ

光る貝ことウコンハネガイ

ハタタテハゼ

ハタタテハゼ

オグロトラギスドアップ!

オグロトラギスドアップ!

ヒトスジギンポ

かわいかった~~!とツシママ。ヒトスジギンポ

アカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ。見えないのよ~とおっしゃってました。
エビの思うつぼですな。

みぽりんの作品はこちら。(TG-4)
バックに藻。いいねぇ。

ウサギモウミウシ

ウサギモウミウシ

あとはみちゃこ。
なんかこの前からPL-7がちょろ~~~っとだけ水没するんだよね。。
恐ろしか。。

よくいるけれど、名前を調べてない子

よくいるけれど、名前を調べてない子

ヒメイカ久しぶりに会いました!

ヒメイカ久しぶりに会いました!

ギンガハゼベイビー

極小サイズのギンガハゼベイビー

ミカヅキコモンエビ

ミカヅキコモンエビ

ミカヅキコモンエビ正面

ミカヅキコモンエビ正面

 

チゴベニハゼ

ついつい撮っちゃうチゴベニハゼ

フタスジタマガシラベイビー

ちっちゃかった~~フタスジタマガシラベイビー

にやり顔のミナミギンポ

にやり顔のミナミギンポ

アカネダルマハゼ

アカネダルマハゼ。サンゴの枝が邪魔~~(><)

なぞの扇風機(ヒドロ虫)

なぞの扇風機(ヒドロ虫)たぶん真ん中の赤いところは口。

扇風機全体像

扇風機全体像。流れがあってもこの形を維持。
たまに自分で?向き変えてた!何者??

なんかの赤ちゃん。テンジクダイ?イシモチ?

なんかの赤ちゃん。テンジクダイ?イシモチ?

とマクロをエンジョイしてきました。
透明度が復活してくれるといいなぁ

本日の集合写真♪ 2015/09/30

本日の集合写真♪ 2015/09/30

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

コメント