100本記念をマンタさんにお祝いしてもらいました!

はいたい。
みさこです。

本日は
3日目のED様と
2日目最終日のEH様、
そして、4か月ぶりにミキティがAOW講習で
グレベアちゃんに乗り込んでくださいました!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ のち 曇り
気温:最低27.4℃/最高31.7℃
風:北西 Max8.2(m/s)
波:1m
水温:27℃~28℃
透明度:10m~15m
===============

べたべた凪でスタートした本日。
風がくるっと予報だったのでヒメは1日船待機。
ということで
ゲスト3名、スタッフ2名で石垣の海に繰り出してきました~♪

お昼までは空がこんなに青かった♪

最初に向かうはマンタポイント!

アドバンス講習スタート!まずはプレダイブセイフティチェック♪

アドバンス講習スタート!まずはプレダイブセイフティチェック♪
マンタ見に行かずにひたすら船下で中性浮力の練習したそうな。(4か月前にマンタ見たからいいらしい)

美紗子のワイド用カメラが電源入らず、マンタ撮れず(><)
といことでゲストの写真を拝借!

マンタが現れた!

マンタが現れた!

何も言わず近づいてくる!

何も言わず近づいてくる!

近づいてくる~~~!!!

近づいてくる~~~!!!

この後、私たちの上を通過してくれましたよ~!
その下には

ハマクマノミベイビー。

ハマクマノミベイビー。マンタを見てるのかな??

そしてここでED様、100本記念!!!!
ED様のカメラを借りて、記念撮影(^^)

マンタさんに祝ってもらえました~!

マンタさんに祝ってもらえました~!

その後はまったりマクロダイブしてきました!

チゴベニハゼ

チゴベニハゼ

今日はいっぱい見ました。チゴベニハゼ

今日はいっぱい見ました。チゴベニハゼ

オキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

絞りを開けすぎました。。オキナワベニハゼ

絞りを開けすぎました。。オキナワベニハゼ

ハタタテギンポ前

ハタタテギンポ前

ハタタテギンポ横

ハタタテギンポ横

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ

アオイソハゼ

アオイソハゼ

キヌハダウミウシ

キヌハダウミウシ

シマキンチャクフグ幼魚

シマキンチャクフグ幼魚

こちらもケヤリの仲間

ケヤリの仲間

ケヤリの仲間。美しいです。

こちらもケヤリの仲間。美しいです。

ミカヅキコモンエビ

ミカヅキコモンエビ

 

本日の集合写真♪ 2015/09/16

本日の集合写真♪ 2015/09/16
今日の思い出!(マンタを見たチームとナビ頑張ったチーム!)

昨日の夜の写真です。
星の島(ぷしぃぬしま)石垣島らしい綺麗な天の川が見えていましたよ!
星を見るなら新月がオススメです!
(大潮なので海は流れる可能性がありますが。。)

石垣島の夏の夜空。新月だと天の川が見えます♪

石垣島の夏の夜空。新月だと天の川が見えます♪

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

みさこでした。

コメント