ハートアイランド黒島でダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日に引き続きフリッパーダイブセンター御一行様、
そして、3年ぶりのSさん、
そしてそして、はじめましてのHご夫妻が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低25.4℃/最高31.0℃
風:北北東 Max10.0(m/s)
波:2.5mうねり伴う
水温:28℃~29℃
透明度:15m~20m
===============

マンタ見るまで帰れませんと言われ続けて3日目。
結局最後まで北風ビュンビュンが続いちゃったので、
今日は最初から諦めて、竹富島・黒島でダイビングしてきました♪

朝一でハナヒゲちゃんに挨拶行ったら、生き物がめちゃ増えててビックリw
中でもミナミハコフグのちっちゃい子が居て、めちゃんこ可愛かったです♪

ハナヒゲウツボの新入りさん♪

ハナヒゲウツボの新入りさん♪

ハナヒゲウツボの大人さん♪

ハナヒゲウツボの大人さん♪

スカシテンジクダイいっぱい♪

スカシテンジクダイいっぱい♪

めちゃんこカワイかったミナミハコフグ幼魚ちゃん♪

めちゃんこカワイかったミナミハコフグ幼魚ちゃん♪

ヒレ全開中のアカハチハゼ

ヒレ全開中のアカハチハゼ

セグロヘビギンポ

セグロヘビギンポ

ヨスジフエダイ

ヨスジフエダイ

カイカムリの仲間

カイカムリの仲間

 

お次は何ヶ月ぶりかの黒島の仲本ケーブへ。
洞窟の中はオーロラのような光のカーテンがゆらゆらと、
たっぷり癒やされました♪
真っ暗ゾーンは伊勢海老いっぱいw ランチにいただきたいとこですw

久しぶりのハートアイランド黒島!

久しぶりのハートアイランド黒島!

洞窟の中はめちゃくちゃキレイでした!!!

洞窟の中はめちゃくちゃキレイでした!!!

光が揺らめいて癒やされました♪

光が揺らめいて癒やされました♪

カノコイセエビの子ども

カノコイセエビの子ども

アカヒメジとノコギリダイの群れ

アカヒメジとノコギリダイの群れ

Hご夫妻、水中ツーショット♪

Hご夫妻、水中ツーショット♪

 

そして最後はテラピーで〆のダイビング♪
透明度は引き潮で残念でしたが、それでも真っ白の砂地がめちゃいい感じ!
スカシテンジクダイもいっぱいだし、ツアーの締めくくりにはもってこいのポイントでした!!

スカシテンジクダイ、ここもいっぱい♪

スカシテンジクダイ、ここもいっぱい♪

セトイロウミウシ

セトイロウミウシ

ハナミドリガイ

ハナミドリガイ

透明度悪くてもこの色合いが大好き♪

透明度悪くてもこの色合いが大好き♪

アカシマシラヒゲエビにキレイにしてもらいました♪

アカシマシラヒゲエビにキレイにしてもらいました♪

のんびりまったりダイビング♪

のんびりまったりダイビング♪

カサイダルマハゼ幼魚

カサイダルマハゼ幼魚

フリッパーダイブセンター御一行様、3日間ありがとうございました!!!

フリッパーダイブセンター御一行様、3日間ありがとうございました!!!

本日の集合写真♪ 2015/09/09

本日の集合写真♪ 2015/09/09

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント