9月だ!マンタ祭だ!!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、いよいよOW講習最終日のKさん&Sさん、
そして、1年ぶりにうえちゃん、
そしてそして、初めましてのSさん&Hさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低27.4℃/最高31.8℃
風:南西 Max6.1(m/s)
波:1.0m
水温:28℃~29℃
透明度:25m~40m↑
===============

今日は最近潮色がとっても良い石垣島の西側エリアで3本遊んできました♪

体験ダイビングのHさんは最初顔を海につけるだけで怖かったんですが。。
徐々に慣れてきてスノーケリングでマンタを沢山みたことでスイッチが入り、
最後はダイビングってめちゃ楽しいってことになってくれましたw
一緒に来てファンダイビングを楽しまれたSさんもほっと安堵されていました♪
是非、ダイバーになって帰って来てほしいですね!

そして多良間から石垣に帰って来てくれたうえちゃんは、
マクロ生き物、洞窟の光、そして沢山のマクロに、今日もテンションアゲアゲでしたw
特製燻製を作って来てくれて、アフターダイブにみんなでいただきました♪
いつもありがとうございます!!!

そしてそして、OW講習チームは3日間あれやれこれやれと、スパルタで頑張ってもらってましたが、
最後は自分たちで計画立てて、そのとおりダイビングを楽しまれて船まで戻って来られました♪
これから、いっぱいダイビングを楽しんでくれて、また石垣島に帰って来てくれればうれしいです!!!

そんな感じの1日でした~♪
それでは、今日の様子をどどんっと!!!

なんか久しぶりの夏空♪

なんか久しぶりの夏空♪

透明度40mくらいは余裕に見えてるんじゃないかな♪

透明度40mくらいは余裕に見えてるんじゃないかな♪

洞窟で遊んだり♪

洞窟で遊んだり♪

モンツキカエルウオ、今日はいつも以上にシャイw

モンツキカエルウオ、今日はいつも以上にシャイw

ヒナギンポは相変わらずフリーズw

ヒナギンポは相変わらずフリーズw

半水面で御神崎灯台をパシャリ♪

半水面で御神崎灯台をパシャリ♪

ここの地形、やっぱり大好き♪

ここの地形、やっぱり大好き♪

マンタいっぱい!

マンタいっぱい!

次から次へと!!

次から次へと!!

うえちゃん、すんごい体勢で動画撮影してますw

うえちゃん、すんごい体勢で動画撮影してますw

10匹まで数えてやめましたw

10匹まで数えてやめましたw

Hさん、スノーケリングでマンタウォッチング♪

Hさん、スノーケリングでマンタウォッチング♪

洞窟の光がスゴかった!!!

洞窟の光がスゴかった!!!

うえちゃん、洞窟の光を撮影中♪

うえちゃん、洞窟の光を撮影中♪

カノコイセエビ

カノコイセエビ

アカハチハゼ

アカハチハゼ

テンクロスジギンポ

テンクロスジギンポ

イナセギンポ

イナセギンポ

フィリノープシズ属の1種

フィリノープシズ属の1種

やっと潜れてダイビングの楽しさを知ったHさんとほっと安堵したSさん♪

やっと潜れてダイビングの楽しさを知ったHさんとほっと安堵したSさん♪

もういっちょ撮影♪

もういっちょ撮影♪

OWダイバー認定の瞬間!Kさん&Sさん♪

OWダイバー認定の瞬間!Kさん&Sさん♪

本日の集合写真♪ 2015/09/02

本日の集合写真♪ 2015/09/02

アフターダイブは、うえちゃん特製燻製チーズ&ベーコンで乾杯♪

アフターダイブは、うえちゃん特製燻製チーズ&ベーコンで乾杯♪

最後にマンタ動画をどうぞ♪

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント