アオウミガメが向かってきてビックリだったよ!

はいたい。
みさこです。

今日から9月です!
1日1日が終わる時間はそうでもないのに
月日が経つのが早すぎて驚きです。。
この前正月やったのになぁ。。

今日は
3日目のU様ご家族からお母さん&娘さんが代表で、
OWD2日目のK様S様
の合計4名がグレベアちゃんに乗り込んでくれました~

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低26.8℃/最高30.9℃
風:南 Max6.9(m/s)
波:1.5mうねりあり
水温:27℃~28℃
透明度:10m~15m
===============

今日はカメさん&ハゼさんで遊んできました!

今日のカメさんは、、
向かってくる向かってくる。。
なんででしょうねぇ。。

アオウミガメが近づいてきた

アオウミガメが近づいてきた

さらに近づいてきた

さらに近づいてきた

なんと アオウミガメ がおきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!

なんと アオウミガメ が おきあがり  なかまに なりたそうに こちらをみている!

上に逃げた

と思ったら上に逃げた

このとき人間はほとんど動いていないという。。
なんで向かってきたのかは不明です。。

ハゼゾーンに行ってみると今日もいました!
可愛らしいハゼさんたち。

チゴベニハゼ。ちっこくてかわいい!

チゴベニハゼ。ちっこくてかわいい!

オドリハゼ with エビ(のヒゲ)

オドリハゼ with エビ(のヒゲ)。今日はあんまり踊ってなかったね。。

ハタタテシノビハゼとエビ2匹

ハタタテシノビハゼとエビ2匹。 エビさんの目が白いのはおわかりいただけるでしょうか?
エビさんのヒゲがハゼに触っているのはおわかりいただけるでしょうか?

ヤマブキハゼとエビ

ヤマブキハゼとエビ。なんかずっと口があいてたよ。

などなどを観察してきました。

 

他には

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

カクレクマノミ

カクレクマノミ

クマノミの卵。目がいっぱい!

クマノミの卵。目がいっぱい!

チンアナゴ。しっかり背びれまで撮れてる!

チンアナゴ。しっかり背びれまで撮れてる!

ハナミノカサゴのベイビー

ハナミノカサゴのベイビー

ハナミノカサゴを撮るゲスト

ハナミノカサゴを撮るゲスト

アカホシサンゴガニ

アカホシサンゴガニ

ウコンハネガイ

ウコンハネガイ

いろんな生き物を観察してきました!
Uご家族は明日はお休み。明後日また遊びましょ~~♪♪

そしてK様S様は明日がOWDラスト!!
最後まで頑張ってね!

本日の集合写真♪ 2015/09/01

本日の集合写真♪ 2015/09/01
遠近法を利用してみた。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント